タミヤ 1/72 零戦52型 その9 きゃのぴー

2012年07月03日 | タミヤ 1/72 零戦52型 (完成)
キャノピーって平仮名で書くと
萌えアニメに出てきそうな気がするのは
私だけでしょうかw

1/72飛行機のメインエベントと
行っても過言じゃない
キャノピーの塗り分けをしましょう。
もちろん、筆塗りで。

置いただけでも結構かっこいい。
マスキングなし
筆塗りだけで
当然、ラッカーで
塗り分けします。

練習なんてしません。
いきなり本番。
しかも、一番目立つ部分から。
機体上面色で
モールドに塗料を置いていくように塗ります。

はみ出しは気にしないで
できるだけ透けないように
厚めに塗装します。
結構はみ出てます。

溶剤だけを筆に含ませて
はみ出したところを丹念にぬぐいます。

透明パーツで他に塗っていないので
可能なことですね。
拭き取りすぎたら
また塗って拭っての繰り返しです。

左側ほぼ終了。
右側はまだまだ修正が必要です。

筆でも結構いけますね。
でも、集中してやるので
疲れるので今日はこれだけ。
なかなか楽しい作業でした。


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ha)
2012-07-03 19:45:16
むかし、うれぴー!きゃのぴー!大好き!って歌ありましたよね。

この夏は、コンプレッサーは封印して節電に貢献ですかね。
Unknown (スズ)
2012-07-03 20:25:53
今日は、変な(ボク的には、大真面目)お願いしてすんませんでした。

筆でいくとは…。ものの本によると、はみ出したら『乾燥後(だったかな?)、薄め液を含ませた爪楊枝でゴリゴリ剥がす』みたいな事が書いてあります。クリアパーツは、塗料の食いつきが悪いからキレイに修正できるみたいです。
Unknown (ジョエ)
2012-07-03 21:06:32
>haさん
そんな歌あったんですか?アイドル系は全くダメです。
今年の夏は超節電する予定です。コンプ封印どころじゃないくらいの。

>スズさん
プラ科書き始めましたよ。しばらくお待ちください。
ものの本読んでないのでいつもの我流です。乾燥前の方が剥がし易いでしょ。剥がし過ぎたら塗ればいいだけです。思ったより簡単でした。集中力はいりますがw

コメントを投稿