生首その後

2011年08月27日 | Wave 1/20 SAFS (完成)
ちょこちょこと塗っていたSAFSの顔も
よーやく完成が見えてきました。
仮組みしたのとあわせてみると、
なんとなくそれらしくなったような気がします。

一緒に写ってるのは、ロペ子様。
ロペ子様は後程。

全体写真では分かりにくいので
もう少しアップにした写真です。
上が塗ったもの、下が取説から拝借したもの。
同じようなアングルで撮ってみました。


完成見本よりは男前?
まだツヤのコントロールをしてませんが
この写真だと良さそうに見えますね。
実際見ると、脂でテカテカに見えますw


ロペ子様は永遠に続くかと思われた
パーティングライン処理も終わって
右足も付きました。
両手はまだ仮組みです。

ロペ子様には無駄に手を掛けてみました。
抜けていないポケットを深く掘り込んでみたり、
背骨に沿った凹んだラインとパンツの間に
せくしゃるな隙間を作ったりしてます。

ゼッタイに気付かれないでしょうけど。

他には
左ブーツの紐部分に0.35mmのドリルを使って隙間を作ったり
他には腿や脛にあるポケットのふた?を薄くしたり。

だれも、こんなとこ見ないと思うのに、
なんでやってしまうんでしょうかね。
悲しい男の性?



↓面白かったらクリックお願いします。順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモデル人気ランキング

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月26日(金)のつぶやき | トップ | 8月27日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スズ)
2011-08-27 21:26:20
なんだか、ロペ子様への『愛情』の注ぎ方が、生首の人に対するものと違うようなぁ…。男の性に間違いありませんな。
生首、塗装見本を上回る感じですね。本体の方も楽しみです。バッチの裏とかチラッと見える内装とか…。
ところでこれって、中の人どうやって乗ってるんですかねぇ?着ぐるみみたいな感じ?
Unknown (ジョエ)
2011-08-27 21:54:26
ロペ子様には特別な愛情を注ぎますよ。おとこのさがと書いて男性ですからねw

マシーネンのスーツって着ぐるみみたいな感じらしいです。でも、関節の位置とか中の人と全然違いそうなのでどうなってるのかよくわかりません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。