素晴らしい人生ブログ

素晴らしい人生をありがとう。感謝しつつ日常を生活するとある県民のブログ

水辺の夢の意味

2016-10-16 02:43:19 | 日常
最近、寝ている間に夢を見ることが多いなあと感じます。もちろん、覚えていないだけでもっとたくさん見ているのだろうけれど。

なんにしても、夢を見たって覚えているのはあまり良くないらしい。ちゃんと熟睡出来ていないのだとか。だけど夢って覚えていたいから、今の状況は少し嬉しいです。とは言っても、起きてしばらくすればやっぱり忘れてしまうんですけどね……。

その最近見る夢、海がよく出てきます。海の夢に限りませんが、水辺の夢には自分の精神状態が現れるそうです。荒れた海や暗い水は気分が落ち込んでいたり。逆に穏やかで明るい印象なら気分も明るく前向きである、と言った感じ。

昔精神的に疲れていた時には、どす黒くて恐ろしい水辺が出てくる夢をよく見ていました。でも最近は見る夢に出てくるのは、南国の透き通った美しい海のような、綺麗な景色が多いんです。夢が表しているように、最近の私はとても前向き。夢は本当に今を表すんです。占いなんてあてにならないかもしれないけど、夢占いは自分の今の状況がよくわかるのでオススメですよ。今夜はどんな夢を見るかなー♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 断捨離とかミニマニストとか... | トップ | お気に入りのボディスクラブ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。