素晴らしい人生ブログ

素晴らしい人生をありがとう。感謝しつつ日常を生活するとある県民のブログ

チカ釣りに行ってきました。

2016-10-25 09:41:14 | 交流
イカ釣りの餌を釣るぞ!と先日チカ釣りに行ってきたのですが、チカは釣れず変わりに鰯がたくさん釣れました。

大きさも20cmくらいありチカよりも引きが良くて楽しかったのですが、その日の朝も鰯をたくさん釣ってきて鰯料理を作ってしまったので普段作らないものに挑戦しました。普段はフライや梅煮にしてしまうのですが、今回はつみれ汁を作ってみることにしました。結果は大失敗!すごく緩かったのでつなぎに片栗粉を入れたのですが、それの量が多かったらしくやたらともちもちした鰯のつみれになってしまいました。

味自体はだしも出ていて美味しかったのですが、今回はレシピを見ずに作ってしまったので今度また釣ってきてリベンジをしてみたいと思います。

コメントを投稿