アメリカに暮らす

アメリカのTV番組や日常生活等について綴ります。ニュースのネタバレ度は弱〜中、エピガイのネタバレ度は強です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

米国TVランキング: 2/13(月)〜 2/19(日)

2006年02月24日 | TV: 全般
2/13(月)〜 2/19(日)のアメリカ合衆国の週間プライムタイムTVランキングをお伝えします。

【参考】
☆アメリカの2005-2006年TVシーズン番組表:[ネットワーク別] [曜日別]
オススメ新番組(2004-2005年シーズン編=Lost、Desperate Housewives他)

※データのある範囲で1000人(または1000世帯)単位まで記してあります。

『Grey's Anatomy(グレイズ・アナトミー 恋の解剖学)』(ABC、2436.2万人=3位)が2週連続で前枠の『Desperate Housewives(デスパレートな妻たち)』(2340.7万人=4位)の新エピソードを超えました。両番組とも裏のオリンピック中継(NBC、1923.8万人=9位)の成績を大きく上回っています。

『American Idol』(FOX)も火曜版(2877.9万人=2位)、水曜版(2877.9万人=1位)ともに裏のオリンピック中継(火曜は1840.5万人=13位、水曜は1786.7万人=15位)を大きく上回りました。

トリノ冬季五輪中継は7夜ともトップ20入りしており、そのうち4夜はトップ10に入っています。最高は月曜版(2106.9万人=5位)でした。

ネットワーク別ではオリンピックを中継しているNBCが2週連続首位でした。NBCは今季の平均視聴者数がこれまで970万人と低迷していましたが、ここ2週間(2/6-2/19)の平均は1750万人となっています。五輪の後半戦となる今週(次回ランキングの対象)の成績は更に上がるかもしれませんが、オリンピックが終わった途端にまたガクンと落ちそうなのが心配です。

ちなみに、NBC Universal社(アメリカ合衆国の五輪中継権を独占)によれば、2/10(金)の開会式から2/20(月)までに同社傘下の全てのTV局(NBC系列の他、MSNBC、USA等のケーブル局も含む)でトリノ五輪中継を見た人は合計1億6830万人に上るそうです。今年の冬季五輪中継の視聴率は4年前のソルトレイク・シティーの時に比べて半減、8年前の長野の時に比べて25%減と言われています。

やはりNBCによれば、NBCOlympics.comのアクセス数は2/21(火)現在で2億6110万回(「impression」という単位)で、アテネ五輪時の合計2億5140万回をすでに超えています。2002年の冬季五輪時と比べると今のところ80%増だそうです。同サイトのストリーミング・ビデオのプレイ回数も延べ640万回(2004年の夏季五輪時の約2倍)です。

シーズン通算で首位の座にあるCBSは「The February Sweeps」の時期にも関わらず、五輪中継との直接対決を避け、ほぼ全てのプライムタイム番組が再放送、または特番に差し替えとなっています。こうなると、オリンピック終了後に物凄い勢いで盛り返して来るのではないでしょうか?

木曜夜8時台のリアリティ対決では『Dancing with the Stars』(ABC、1926.4万人=8位)がまたもや『Survivor: Panama - Exile Island』(CBS、1697.8万人=16位)を上回りました。

『Aquaman』新生The CW系列で今秋放送開始の見込み)にヴィング・レイムズ(『ミッション・インポッシブル』シリーズ、『パルプ・フィクション』、『Kojak』)が出演します。一方、主人公A.C. Curryの配役は紆余曲折の末、ジャスティン・ハートリー(『Passions』)に決まりました。

新番組『Conviction』(NBCで3/3放送開始)の第1話をTV放送に先駆けてiTunesで鑑賞可能です。2/21(火)から番組開始前までは無料で、番組開始後は1話あたり$1.99になります。新シリーズをTV放送に先駆けてiTunesで鑑賞できるケースはこれが始めてらしいです。この番組はオリンピック中継の際にもしきりに宣伝されてますが、なかなか面白そうです。

まだ2回しか放送されていない新リアリティ番組『Get This Party Started』(UPN系列)の放送休止が決定しました。少なくとも2月いっぱいはお休みですが、おそらくこのまま打ち切りでしょう。

『Battlestar Galactica』(Sci Fi Channel)の第2シーズン・フィナーレ(3/10放送予定)が90分に拡張されます。しかも、クリフハンガーになるようです。第3シーズンは今春撮影開始予定です。

昨年亡くなったピーター・ジェニングズ(『World News Tonight』)を称えるため、ニューヨークのABC News本社近くの道路が「Peter Jennings Way」に改名されました。これまで「66th Street」と呼ばれていた通りの一部(Columbus AvenueとCentral Parkの間)です。改名式にはマイケル・ブルームバーグ市長も駆けつけました。また、それとは別に、「The Peter Jennings Institute for Journalists」という名称の施設(養成講座?)も創設される事になりました。

1980年代〜1990年代のプロレス中継番組『Saturday Night's Main Event』がWWE(The World Wrestling Entertainment)の協力で特番として甦ります(3/18にNBCで放送)。この特番は4月からpay-per-view形式で放送開始となる『WrestleMania』の宣伝も兼ねています。

『Cold Case(コールドケース 迷宮事件簿)』(CBS系列)のスコッティ・ヴァレンズ刑事ことダニー・ピノがパパになりました。バレンタインデーの翌日にダニーとリリー夫人の間に生まれた男児(第一子)はLuca Daniel Pinoと命名されました。

『スタートレック』シリーズのスコッティこと故ジェイムズ・ドゥーハンの遺灰が来月、ロケットで打ち上げられ、宇宙空間に撒かれます。もっとも、同ロケットには彼の他にも185人の遺灰が一緒に搭載されます。料金は1人あたり$995〜$5300だそうです。

新The CW系列からはみ出してしまう放送局を集めたミニ・ネットワークが開設されることになりました。


☆平均視聴者数トップ20番組:
(「R」=再放送;「SP」=シリーズ/シーズン・プレミア;
「SF」=シリーズ/シーズン・フィナーレ)

*資料が見つかる範囲で世帯数と視聴率(rating/share)も併記してあります。
*順位は視聴者数(番組開始から終了までの平均)によるものです。
  1. American Idol (Wed 8:00-9:02pm, competition) (FOX): 2877.9万人 (1814.3万世帯; 16.5/25)

  2. American Idol (Tue 8:00-9:03pm, results) (FOX): 2696.2万人 (1704.2万世帯; 15.5/24)

  3. Grey's Anatomy (Sun 10:01-11:00pm) (ABC): 2436.2万人 (1650.0万世帯; 15.0/23)

  4. Desperate Housewives (Sun, 9:00-10:01pm) (ABC): 2340.7万人 (1569.4万世帯; 14.2/20)

  5. Winter Olympics (Mon 8:00-11:14pm) (NBC): 2106.9万人 (1415.7万世帯; 12.8/19)

  6. Winter Olympics (Sat 8:30-11:23pm) (NBC): 1967.3万人 (1247.6万世帯; 11.3/19)

  7. Winter Olympics (Thu 8:30-11:41pm) (NBC): 1937.8万人 (1312.8万世帯; 11.9/19)

  8. Dancing with the Stars (Thu 8:00-9:30pm, competition) (ABC): 1926.4万人 (1346.4万世帯; 12.2/18)

  9. Winter Olympics (Sun 7:00-11:38pm) (NBC): 1923.8万人 (1277.9万世帯; 11.6/18)

  10. House (Tue 9:03-10:03pm)(FOX): 1919.6万人 (1261.9万世帯; 11.5/17)

  11. Winter Olympics (Fri 8:30-11:19pm) (NBC): 1892.8万人 (1239.5万世帯; 11.2/19)

  12. CSI (R) (Thu 9:00-10:01pm) (CBS): 1883.2万人 (1315.4万世帯; 11.9/17)

  13. Winter Olympics (Tue 8:00-11:18pm) (NBC): 1840.5万人 (1240.2万世帯; 11.3/18)

  14. Lost (Wed 9:00-10:03pm) (ABC): 1819.9万人 (1194.7万世帯; 10.8/16)

  15. Winter Olympics (Wed 8:30-11:19pm) (NBC): 1786.7万人 (1242.0万世帯; 11.3/18)

  16. Survivor: Panama - Exile Island (Thu 8:00-9:00pm) (CBS): 1697.8万人 (1080.7万世帯; 9.8/15)

  17. Dancing with the Stars (Fri 8:00-9:01pm, results) (ABC): 1575.2万人 (1131.6万世帯; 10.3/17)

  18. Without a Trace (R) (Thu 10:01-11:00pm) (CBS): 1465.2万人 (1081.3万世帯; 9.8/16)

  19. Extreme Makeover: Home Edition (Sun 8:00-9:00pm) (ABC): 1457.1万人

  20. Two and a Half Men (R) (Mon 9:00-9:30pm) (CBS): 1359.8万人 (964.1万世帯; 8.7/12)
【その他、話題の番組】
21. CSI Miami (R) (Mon 10:00-11:00pm) (CBS): 1314.1万人 (967.7万世帯; 8.8/14)
31. Crumbs (ABC): 940万人
36. Dr. Phil Special: Love Smart (Tue 9:00-10:00pm) (CBS): 880万人
104. One Tree Hill (The WB): 280万人

☆平均視聴率(18-49歳層)トップ20番組:
(「R」=再放送;「SP」=シリーズ/シーズン・プレミア;
「SF」=シリーズ/シーズン・フィナーレ)
  1. American Idol (Wed) (FOX): 11.9/30

  2. American Idol (Tue) (FOX): 11.4/29

  3. Grey's Anatomy (ABC): 10.7/24

  4. Desperate Housewives (ABC): 9.8/21

  5. Lost (ABC): 7.8/18

  6. House (FOX): 7.7/19

  7. Winter Olympics (Mon) (NBC): 6.6/16

  8. CSI (R) (CBS): 6.4/15

  9. Winter Olympics (Sat) (NBC): 6.3/18

  10. Survivor: Panama - Exile Island (CBS): 6.3/16

  11. Winter Olympics (Thu) (NBC): 6.1/16

  12. Winter Olympics (Wed) (NBC): 6.0/15

  13. Extreme Makeover: Home Edition (ABC): 5.8/13

  14. Winter Olympics (Tue) (NBC): 5.6/14

  15. Winter Olympics (Fri) (NBC): 5.5/16

  16. Winter Olympics Sunday (NBC): 5.5/13

  17. 24 (FOX): 5.4/12

  18. Dancing With the Stars (Thu) (ABC): 5.4/13

  19. Without a Trace (R) (CBS): 4.5/12

  20. Bones (FOX): 4.5/10



★ネットワーク別ランキング(平均視聴者数; Rating/Share):
1. NBC (1941万人; 11.7/18)
2. ABC (1143万人; 7.3/11)
3. FOX (1039万人; 6.3/10)
4. CBS (1015万人; 6.7/10)
5. The WB (366万人; 2.4/4)
6. UPN (257万人; 1.7/3)


★ネットワーク別ランキング(18-49歳層の平均視聴率):
1. NBC (5.9/15)
2. FOX (4.4/11)
3. ABC (4.3/11)
4. CBS (3.1/8)
5. The WB (1.6/4)
6. UPN (1.0/2)

★ネットワーク別ランキング(25-54歳層の平均視聴率):
1. NBC (7.4/17)
2. ABC (4.9/11)
3. FOX (4.6/11)
4. CBS (3.9/9)
5. The WB (1.5/3)
6. UPN (1.0/2)

★ネットワーク別ランキング(18-34歳層の平均視聴率):
1. NBC (4.1/12)
2. FOX (4.1/12)
3. ABC (3.4/10)
4. CBS (2.0/6)
5. The WB (1.7/5)
6. UPN (1.1/3)


※参考記事(英語):
- Prime-Time Nielsen Ratings (AP / Yahoo! TV)
- National Ratings in Primetime: Week of Feb. 13, 2006 (Mediaweek / Yahoo! TV)
- Nielsen Media Research Top 20 (Yahoo! TV)
- Network Primetime Averages by Total Households (Zap2it)
- Network Primetime Averages by Viewers (Zap2it)
- NBC Wins Ratings With Its Olympics (AP / Yahoo! TV)
- "Idol" Skates Circles around Olympics (E! Online)
- NBC's Olympic Web Traffic Beats Athens (Mediaweek Magazine Online)
- 'Anatomy' of Sunday Nights Changing (Zap2it)
- CW Throws Back Its 'Aquaman' Star (Zap2it)
- Rhames Dives into 'Aquaman' (Zap2it)
- NBC Offers Pre-Trial 'Conviction' (Zap2it)
- 'Party's' Over at UPN (Zap2it)
- 'Battlestar Galactica' Expands Season Finale (Zap2it)
- Block Near Central Park Honors Jennings (AP / Yahoo! TV)
- Journalism Center to Be Named for Jennings (AP / Yahoo! TV)
- WWE, NBC Team Up for 'Main Event' - Network reincarnates 1980s wrestling series (Zap2it)
- 'Cold Case' Star Danny Pino Becomes a Dad (AP / Yahoo! TV)
- Scotty to Be Beamed Up for Last Time (Hollywood.com)
ジャンル:
芸能
コメント (22)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「My Network TV」、誕生 | トップ | オリンピック中継あれこれ »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トリノねぇ (Garoto)
2006-02-25 00:15:16
いつもTBありがとうございます。

相変わらず全くトリノを観ていない状態。

でもかろうじて荒川さんのフリー演技は生で観ましたが(本当にそれだけです・・・汗)



トリノのおかげでNBCの文字がずらっと並んでいるんですね。

オリンピックが終わったら、またNBCはランキング下位に戻ってしまうのかな。やれやれ。
さすが (まめ)
2006-02-25 01:01:06
TBいつもありがとうございます♪

さすが冬の祭典ですね〜

でも、オリンピックは、がろとさんと同じくあまりみておりません(^^;

(スポーツ全般苦手なのです。失敗しない、負けない、のがわかってからなら見ます(爆))



今回はFebruarySweepsって感じが全然しませんよね。

WATも、この時期用に、と昨年末TVガイドにいろいろ予定が載っていましたが

どれもオリンピックからさけられて3月にまわったようですね(^^;



レス♪ (ジョウ)
2006-02-25 10:23:08
Garotoさん、荒川選手はスタンディング・オベーションを受けてましたね。こちらでは夜中の12時までやってましたので、かなり眠かったですけど(笑)、頑張って見た甲斐がありました。



まめさん、冬季五輪があるとFebruary Sweepsもイレギュラーになっちゃいますよね。



ところで、今週の『American Idol』は火曜版&水曜版に加え、木曜版も放送されました。NBCにとって、これはかなり痛かったでしょうね。詳しくは次回のランキングでお伝えします。
American Idol (2j-east)
2006-02-25 12:09:16
今月から日本でもFOXで「American Idol」が放送されています。

 この間始めてみてみましたが、なかなか面白いですね。

 審査員で私がわかるのはポーラ・アブドゥルくらいですが、90年代にMTVとかを見ていたものとしては懐かしい顔です。

  

 ところで、オリンピックは好きで結構見ているのですが、おかげでドラマを見る時間がありません。

 オリンピックでは普段はまず絶対見ることのないスポーツを見るのがすきなのですが、気が付いたことがひとつ。

 チームでやるゲームの場合、ユニフォームの色がヨーロッパの場合殆どサッカーのナショナルチームの色と同じですよね。

 たとえば、オランダはオレンジ、イタリアは青、スウェーデンは黄色と青とか。

 ヨーロッパでは国の色とかって決まっているのでしょうか。

 日本はそのあたりは別にスポーツ毎に思い思いの色を使っている気がしますが、アメリカはどうなんでしょうね。
Unknown (みきたろう)
2006-02-25 13:40:00
こんにちは。

いや〜、こういう情報はTB大歓迎ですね。

参考になりました。

現在「LOST」しか海外関係はみてませんが、はまってます。

カテゴリー「LOST」の方でTBいたしました。

確認よろしくお願いします。



しかし、ほとんど知らない番組ばかりでそれはそれでショックでした、、、。
初めまして (Ta-nya)
2006-02-25 13:56:53
TBありがとうございました。

ワクワクしながら

色々なドラマのご感想のページを拝見させて頂いております。

当方、刑事ものにばかり偏った趣味ですが、

それでもとっても嬉しかったです。

 

Unknown (hito2km)
2006-02-25 18:37:33


TB有難うございます。



TVランキングは、参考になります。



CATVの、FOX.とかで

いろいろ、面白い番組を放映しています。

あまりにも見る番組が多く、



一応、録画をしているのですが、かなりの量です。



いつも見るのに追われています。

あ。失敗。 (DORA)
2006-02-25 20:21:47
この記事でトラックバックして頂いたのだから

こっちにコメントすべきでしたね。

失礼しました。

アメリカのテレビ事情がわかり面白いです☆

また遊びにきますね(・∀・)
こんばんは★ (agekan)
2006-02-25 20:54:24
TBありがとうございました。

こちらからもTBさせていただきました。



最近観始めたAmerican Idolですが、本当に面白い!!

出場者のレベルの高さやなかなか恐い(?)人間関係・毒舌審査員は、まさにアメリカならではといった感じがします。

どんな展開になるのか、ハラハラドキドキですvv



オリンピック、毎日夜遅くまで起きて観ています。もちろん荒川選手も観ましたが、ああいう種目は観ているこっちも心配になってきますね〜。でも終わった時には私も思わず拍手をしたくなっちゃいました♪
Grey\'s Anatomy (nicky)
2006-02-25 22:06:18
人気ですねぇ。昨年アメリカ滞在中に1話のみ見ましたが、その時は、アメリカの入院患者が着る服って後ろパンツ丸見えなんだって感想だけでした…続けて見たらはまるんでしょうね。きっと。TBありがとうございました。
こんばんは (risukohawaiian)
2006-02-25 22:17:37
はじめまして、

TBありがとうございます!

アメリカのTV大好きなので、参考にさせていただきます。
いつもありがとうございます!! (ゴン)
2006-02-25 23:07:43
上位4位まではさすがに納得の番組ですね!!



それにしてもオリンピック終了後のNBCがどういう結果になるのか本当に楽しみです(笑)



日本では「デス妻」のシーズン1があと少しで終わってしまいます(涙)「エイリアス」のように間をあけないで次のシリーズを放送して欲しいです!!



あと、やっとTB出来るようになったので後程させて頂きます☆
グレイズ好調 (伊藤正一)
2006-02-25 23:40:13
「デスパレートな妻たち」は面白いんですけど、やっぱりセックスがらみのネタが多くて、ちょっと食傷気味。「グレイズ」も惚れたはれたの話は多いけど、こっちのほうがいいかな、と思う今日この頃です。
初めまして (春妃)
2006-02-25 23:42:51
TBありがとうございます。

現在アメリカでは『Grey\'s Anatomy』というドラマが人気なのですね。ちょっと気になります。



こちらのブログは情報量がすごいですね。海外ドラマ好きとして、とてもありがたいです。
はじめまして☆ (mizuyuri)
2006-02-26 09:05:16
TBありがとうございました。

見たい海外ドラマがどんどん増えているので毎日録画に追われてます…。こちらからもTBさせていただきましたのでよろしくお願いします♪
はじめまして。 (さらさ)
2006-02-26 19:44:12
TBありがとうございます。

初めてのブログ挑戦で、右も左も分からないのですが・・・。また、よろしくお願いいたします。

アメリカTVドラマはいいですね!

「ER」は、欠かさず観ていました。

新しい情報があれば是非おしえてください。 

では、失礼いたしました。
はじめまして (あどまる。)
2006-02-26 20:22:05
 TBありがとうございます。

 海外ドラマ、特にアメリカTVドラマが大好きなので参考にさせていただきます。
こんにちは。 (rosedale)
2006-02-27 11:28:12
TBありがとうございます♪

私はオリンピックは開会式だけ見て、競技の方は全く見れませんでした。荒川選手さえ見逃してしまいました(涙)。



アメリカンアイドル、頑張って見てます。今週は結果を聞いてしまったので週末の5時間ぶっ通し再放送をゆっくり見るつもりです。今までは日本で見れなかったから考えもしなかったんですけど、AIのネタバレを避けるのはかなり難しいことがわかり…諦めました(苦笑)。結果知ってても面白いからいいや、と開き直ったらサイト巡りがラクになりました♪
TB&コメントありがとうございました (mimy)
2006-02-27 22:56:17
こんばんは!

先日はブログへのコメントもいただき、ありがとうございました。

やっと本題?の記事が書けたのでTBさせていただきます。



それにしても、NBCはスポーツに強いんですね。

レイモンドでNBCと良く出て来るので、スポーツに強いというのは何となく分かっていたのですが、荒川選手のレポートもNHKよりNBCが先になってしまって、NHKのアナウンサーの人が、「あー、NBCにが先ですねえ。。。」なんて寂しそうに、でもしょうがないかという感じだったので、何か面白かったです。
TBありがとうございました。 (そら)
2006-02-28 01:19:30
お疲れ様です。

遅ればせながら、TBありがとうございました(*^^*)

アメリカのテレビ事情をリアルタイムで知ることが出来、楽しく拝見させていただいております。

CSIシリーズ(特にマイアミ)が、特に大好きなのですが、こちらで勉強して他の作品も観てみようと思います。
皆さん、こちらこそ、お世話になっています♪ (ジョウ)
2006-03-01 06:34:08
2j-eastさん、ポーラ・アブドゥルは『American Idol』で復帰する前は振付師として裏方で活躍してたらしいです。90年代のポップス・ファンとしては懐かしいですけど、最近の若い世代の人たちは彼女の歌手時代を知らないかもしれませんね。



rosedaleさん、なるほど、日本で見る『American Idol』はアメリカで見るオリンピックみたいなもので、うっかりすると結果を先に知ってしまうことになるわけですね。



agekanさん、フィギュア・スケートは完璧にこなしてると思ったら突然転んだりするので、ハラハラさせられますよね。



2j-eastさん、オリンピックではオランダチームのオレンジ色が目立ってましたね。ヨーロッパ勢の色がサッカーと同じとは面白いです。ユニフォームといえば、スピードスケートのやつが『Mr.インクレディブル』のフロゾンを連想させるのも楽しかったです。あと、フィギュアだけはユニフォームじゃなくて各自が勝手な恰好をしてましたが、今回はケバケバしいのが多かったような?



mimyさん、NBCは必ずしもスポーツに強いわけではないんですが、オリンピックの独占中継権を持ってるのが強みですね。



ゴンさん、NBCはホントに今後、どうなってしまうやら…。ちなみに、オリンピックの閉会式も数字があまり良くなかったです。



みきたろうさん、「知らない番組」の中には日本で近日登場するものもあるかもしれませんので、お楽しみに。『グレイズ・アナトミー』も日本上陸が早かったですしね。



伊藤正一さん、『グレイズ・アナトミー』も実はセッ○ス・ネタが結構出てきます。



春妃さん、『グレイズ・アナトミー』は面白いですよ。



nickyさん、アメリカの患者が着る服は診察しやすいようになってるんですが、自分で着るとなると、やっぱり恥ずかしいですね。



Ta-nyaさん、刑事物は私もいろいろ見てます。『太陽にほえろ』で育った世代ですから…。



そらさん、私も『CSI: Miami』のファンです。



hito2kmさん&2j-eastさん&mizuyuriさん、私もなかなかドラマを見るのが追いつかないですね。まあ、お互い、マイペースで行きましょう♪



DORAさん、他の記事へのTBもご遠慮なく。



risukohawaiianさん、さらささん、あどまる。さん&その他の皆さんもコメント&TBありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。
エイリアス (ジョウ)
2006-03-01 06:41:51
『エイリアス』最終シーズンの再開日程が決まりました。4/19(水)に2時間エピソードで再開された後、4/26から(水)夜8時枠(『Lost』の前枠)で放送されます。



詳しくはまた、後ほどお知らせします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
2シーズン最終話は90分スペシャルに (BATTLESTAR GALACTICA エピソードガイド)
Sci-Fiチャンネルによると、2シーズンフィナーレ\"Lay Down Your Burdens Part2\"は90分枠の放送になる予定。
LOST 15話 守るべきもの (海外ドラマ☆SFワールド)
誰か一人が死んでしまうという噂だったが‥‥
FBI失踪者を追え!S4-#14.Odds or Evens (So Close*エリック・クロース)
WITHOUT A TRACE S4-#14.Odds or Evens ---...
「デスパレートな妻たち」 やはり、テレビドラマは、アメリカか。 ( 本と映画の日々  そして、ゆめのつづき)
アメリカドラマ NHKBSで、「デスパレートな妻たち」を毎週、楽しみに見ている。 ひところは、韓流ドラマにはまり、 「冬のソナタ」「チャングムの誓い」・・はたまた、レンタルビデオでは、 「ガラスの靴」「初恋」・・・ほとんど借りて、睡眠不足になりながら 見た
来月は絶対観るぞ!リスト (日々満足)
 私が来月(こそは)絶対に観ようと思っている番組を書いてみます。こうやって書いておけば、忘れずに観るはず…。 <NHK BS2>  毎週火曜日 22:00〜 ザ・ホワイトハウス4(14日終了)             《シーズン4もクライマックスに突入!!》 <スーパ
嬉しいTBvv (Ta-nya のブログvv)
それは嬉しいトラックバックをつけていただきましたが、 ここのブログさん、 同じアメブロ同士じゃないと リンクを張ったりブックマークとか出来ないみたいですので、 ここでちょこっとそのお話なぞvv 海外ドラマが大好きだと、臆面もなく書き散らかしたら、 どこを
『デスパレートな妻たち』第20話・第21話 (何見てる?海外ドラマ☆)
第20話(未練の残り火) ◆ストーリー◆ 子供は絶対にいらないと言い続けていたガブリエル。ところが妊娠していることがわかり困惑する。ピルを使用していて絶対に自分は妊娠しないと思っていたが、後にピルが細工されていたことがわかる。 夫婦でガーデニング市に行った.
最近気になるオトコたち (mizuyuri\'s Movie & TV Drama talk)
今回は私が最近気になっているけどまだまだ日本では無名な俳優さん達をご紹介しようと思います{/3hearts/} {/star/}まず最初はBS2でも放送中の デスパレートな妻たち にたま〜にゲスト出演しているライアン・カーンズ (Ryan Carnes) です。 ぱっとすぐに顔は思い浮かばな
MOVIE ムービー 映画 (SWEET EDEN)
{/hiyo_shock1/}ショックぅ 23日に喜んで記事にした「24 3部作」 FOXがあっけなく否定しました{/namida/} {/cherry_blue/}The Great Link 確かに3部作となるとキーファーいつまでジャック三昧?だけど この記事では映画の話もまだまだ本決まりじゃないニュアンス? で
アメリカン・アイドル American Idol -Hollywood- (ME TELLY & ICE CREAM)
アメリカに電話した時に「さっきAI見てたんだけどさ、XXがさ・・・」って軽くネタバレされてがっかりした。日本で見れなかった去年まではまとめて録画分を送ってもらってたので、結果は既に知ってる状態で見てたけど、今は1週遅れで日本で見れるのだよ。誰が残ったか知らず
アメリカン・アイドルもようやくトップ24人に・・・ しかし、字幕作成はさらに困難なものとなる? (Nazo-Ja.net)
全米を震撼させたアメリカン・アイドルだが、米国では2005年秋シーズンのドラマが...
『デスパレートな妻たち』オフィシャル・ガイド到着♪ (mimyの海外ドラマ/音楽あれこれ)
アメリカで驚異的な人気を誇り、エミー賞/ゴールデン・グローブ賞などを総なめにしている『デスパレートな妻たち』。 日本でもNHK BSにて放送中で、来週で第1シーズンも最終回を迎えます。 そんな時に、amazonに発売日が詳細に決まらない
ザ・ホワイトハウス―オフィシャル・ガイドブック (BMサンド,おまけつき)
DVD一枚に収録してある二話分ずつ感想を書こうと思っていたのに、 日々寝る間を惜しんで最後までみてしまった。阿呆ですねん