アメリカに暮らす

アメリカのTV番組や日常生活等について綴ります。ニュースのネタバレ度は弱~中、エピガイのネタバレ度は強です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

米国TVランキング: 11/21(月)~ 11/27(日)

2005年12月01日 | TV: 全般
11/21(月)~ 11/27(日)のアメリカ合衆国の週間プライムタイムTVランキングをお伝えします。


【参考】
☆アメリカの2005-2006年TVシーズン番組表:[ネットワーク別] [曜日別] [プレミア日程]
オススメ新番組(2004-2005年シーズン編=Lost、Desperate Housewives他)


「The November Sweeps」(私は勝手に「11月攻勢」と呼んでいます)第4週の攻防はどうだったでしょうか?

『Desperate Housewives(デスパレートな妻たち)』(ABC系列)が本家『CSI(CSI: 科学捜査班)』(CBS系列)を抜いてトップに立ちました。『CSI』が首位から落ちるのは今シーズンでは初めてです。

『CSI』と『Without a Trace(FBI: 失踪者を追え!)』は感謝祭当日の放送だったためか数字が少し落ちています。ただ、同夜放送の『Survivor: Guatemala』はファミリー向けだからでしょうか、逆にシーズン最高の数字を挙げています。

感謝祭当日に放送されたクラシックアニメ映画『A Charlie Brown Thanksgiving』(ABC系列)を見たのは880万人(46位)で、その裏の『Joey』(NBC系列)の新エピソード(550万人=76位)を大きく上回りました。

やはり感謝祭当日に2話一挙放送された『The Apprentice』(ドナルド・トランプ版、NBC系列)は平均780万人が見ました。なお、これは4シーズン目ですが、第6シーズンまでの継続が決定しました。

オリジナル版『The Twilight Zone(ミステリー・ゾーン)』の案内役でお馴染みの故・ロッド・サーリングが案内役を務めた3-D(立体映像)版『Medium』(NBC系列)を見たのは今季最高の1340万人(18位)でした。

Anne Heche(『Everwood』)&Tate Donovan(『The O.C.』)主演のTV用映画『Silver Bells』(CBS系列、日曜夜9-11時放送)を見たのは1610万人(12位)でした。これ、私は終盤だけ見たんですが、なかなか良さそうな感じのクリスマス映画でした。

すでにお伝えしましたように(こちらこちら)、『Reunion』(FOX系列)と『Hot Properties』(ABC系列)と『Threshold』(CBS系列)の打ち切りが決まりました。『Reunion』と『Hot Properties』は当面、放送が続けられます(両方とも第13話まで放送されます)が、『Threshold』は11/22(火)放送分(650万人=65位)が最後となりました。このうち、『Reunion』はPetition Onlineで継続嘆願署名運動が始まっています。

また、『(エイリアス 2重スパイの女)』も第5シーズン限りで終了となります。

今シーズン(2005年秋-2006年春)限り(または途中)での打ち切りが決定しているのは以下の番組です:

★=2006年5月のシーズン終了とともに打ち切り
☆=2005年秋の新番組&シーズン途中で打ち切り
  • Alias (ABC)★
  • The Apprentice: Martha Stewart (NBC)☆
  • Head Cases (FOX)☆
  • Hot Properties (ABC)☆
  • Inconceivable (NBC)☆
  • Just Legal (The WB)☆
  • Kitchen Confidential (FOX)☆
  • Night Stalker (ABC)☆
  • Reunion (FOX)☆
  • Seventh Heaven (The WB)★
  • Sex, Love and Secrets (UPN)☆
  • Threshold (CBS)☆
  • Will & Grace (NBC)★

ABC系列の深夜ニュース特集番組『Nightline』(プライムタイムではないので当ランキングの対象外)の司会を25年にわたって単独で務めたテッド・コッペル(65歳)が降板し、今週から3人のキャスターが引き継いでいます。そのうち2人は『ABC News』のテリー・モーランとシンシア・マクファデンで、残りの1人はイギリスのBBC局&ITV局で調査報道を行ってきたマーティン・バシアです。なお、テッド・コッペルは42年間にわたってABC系列専属でしたが、彼自身が同ネットワークを去りたいという意向を表明していたものです。

11/28(月)放送の『Prison Break』(FOX系列)の枠で『24』の第5シーズンの予告編第2弾が流れました。第1弾ではジャックに(携帯)電話がかかってきましたが、第2弾では電話を取ったジャックが「How did you get this number?(どうやってこの電話番号がわかったんだ?)」と言っています。ジャックは第4シーズン終了時点で(以下、ネタバレのため、わざと読みにくい色にしてあります)公的には死んだことになっていて、新しい素性を獲得して隠匿していますが、そこに電話がかかって来ちゃったわけです。また、今回の予告編では「実は俺の名前はフランクじゃないんだ」と告白してる場面も映りました

『Boston Legal』(ABC系列)にトム・セレックがゲスト出演することになりました。キャンディス・バーゲン扮する弁護士の元夫の役です(放送日は未発表)。

故・ローマ法皇ヨハネ・パウロ2世の生涯を描くTV用映画が2つのネットワークで相次いで放送されます。まず、『Have No Fear: The Life of Pope John Paul II』がABC系列で12/2(木)夜8-10時(2時間)に放送された後、『Pope John Paul II』がCBS系列で12/4(日)夜9-11時と12/7(水)夜8-10時の2回(合計4時間)にわたって放送されます。

1月に新シーズンが始まることになっている『American Idol』(FOX系列)の契約更改が成立し、さらに4シーズン(+2シーズンのオプション)分の制作が決定しました。審査員のサイモン・コーウェルも続投決定です。

FOX系列で打ち切りになっていた『The Simple Life』(パリス・ヒルトン&ニコール・リッチー主演のリアリティ番組)の第4シーズンがE!局で来年の春から放送されることになりました。副題は『Till Death Do Us Part』です。また、これまでの3シーズン分のエピドードも同局で再放送されます。


☆平均視聴者数トップ25番組:
(「R」=再放送;「SP」=シリーズ/シーズン・プレミア;
「SF」=シリーズ/シーズン・フィナーレ)

*資料が見つかる範囲で世帯数と視聴率(rating/share)も併記してあります。
*順位は視聴者数によるものです。

1. Desperate Housewives (ABC): 2590万人(1745万世帯; 15.8/22.0)
2. CSI (CBS): 2570万人(1611万世帯; 14.6/26.0)(感謝祭当日)
3. Grey's Anatomy (ABC): 1960万人(1387万世帯; 12.6/19.0)
4. Survivor: Guatemala (CBS): 1950万人(1167万世帯; 10.6/21.0)(感謝祭当日&今季最高)
4. Without a Trace (CBS): 1950万人(1315万世帯; 11.9/23.0)(感謝祭当日)
6. Cold Case (CBS): 1940万人(1349万世帯; 12.2/18.0)
6. CSI: Miami (CBS): 1940万人(1399万世帯; 12.7/20.0)
8. Lost (ABC): 1930万人(1186万世帯; 10.8/17.0)
9. Law & Order: SVU (NBC): 1710万人(1239万世帯; 11.2/18.0)
10. NCIS (CBS): 1640万人(1124万世帯; 10.2/16.0)
11. Monday Night Football: Minnesota vs. Green Bay (ABC): 1630万人(1193万世帯; 10.8/17.0)
12. CBS Sunday Movie: Silver Bells (CBS): 1610万人(1138万世帯; 10.3/15.0)(TV用映画)
13. Extreme Makeover: Home Edition (ABC): 1610万人(1060万世帯; 9.6/14.0)
14. Two And a Half Men (CBS): 1570万人(1109万世帯; 10.1/15.0)
15. House (FOX): 1470万人(1007万世帯; 9.1/14.0)
16. 60 Minutes (CBS): 1460万人(1057万世帯; 9.6/15.0)
17. CSI: NY (CBS): 1450万人(1015万世帯; 9.2/16.0)
18. Medium (NBC): 1340万人(954万世帯; 8.7/14.0)(立体映像版&今季最高)
19. Out Of Practice (CBS): 1330万人(970万世帯; 8.8/13.0)
20. NFL Monday Showcase (ABC): 1330万人(945万世帯; 8.6/13.0)
21. Criminal Minds (CBS): 1280万人
22. NUMB3RS (CBS): 1270万人
23. Las Vegas (NBC): 1240万人
23. CSI (R) (Saturday) (CBS): 1240万人
25. Ghost Whisperer (CBS): 1220万人
25. My Name Is Earl (NBC): 1220万人
【その他、話題の番組】
27. Close to Home (CBS): 1200万人
29. The 33rd Annual American Music Awards (ABC): 1170万人(昨年比で10%減)
46. A Charlie Brown Thanksgiving (ABC): 880万人(感謝祭当日)
51. ABC Special: Somewhere in the Sun (ABC): 840万人
??. The Apprentice 4 (Donald Trump) (NBC): 780万人(感謝祭当日に2話一挙放送)
65. Threshold (CBS): 650万人(このエピソードをもって打ち切り)
76. Joey (NBC系列): 550万人(感謝祭当日)
79. Hot Properties (ABC): 490万人(12月いっぱい=13話までで打ち切り)


☆ネットワーク別ランキング(平均視聴者数):
1. CBS(1430万人; 8.9/15)
2. ABC(1140万人; 7.1/12)
3. NBC(920万人; 5.8/10)
4. FOX(900万人; 5.5/9)
5. UPN(330万人; 2.2/4)
6. The WB(327万人; 2.2/3)


☆ネットワーク別ランキング(18-49歳層の平均視聴率):
1. ABC
2. CBS
3. FOX
4. NBC
5. UPN
6. The WB


★情報源:E! Online & Zap2It & Yahoo! TV & Entertainment Weekly & the futon critic
コメント (45)   トラックバック (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Prison Break 1-13 \"End of the... | トップ | NBC系列の新スケジュール »
最近の画像もっと見る

45 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Lost (ジョウ)
2005-12-01 05:58:22
『Lost』の第2シーズンのエピガイは1~4話までと7&8話がアップしてあります。あとは5&6話をアップすれば繋がります。
Unknown (nydiary)
2005-12-01 07:20:39
ThresholdとReunionがキャンセルされるんですね・・・しかも思いっきり途中だし。残念です。でも見る番組が減ればフリータイムができるので少し嬉しい気もします。

DHがCSIを抜いたのは快挙ですね!
はじめまして。 (sweet)
2005-12-01 08:46:14
TBありがとうございました。じつは、こちらのブログは”お気に入り”に入っているのです。(^^ゞ

海外ドラマが大好きなので、アメリカの情報に興味シンシンです。「Desperate Housewives 」は大人気なんですね。日本でも放送されていますが、回が進むごとに謎が増えてきて、この先の展開が楽しみです。。これからも楽しみに読ませて頂きます♪
Unknown (yasishi)
2005-12-01 09:17:17
Reunionは打ち切りですか。このブログを読んで興味をもったドラマなのに残念です。面白そうなのに。日本で見られる可能性は低そうですね。

コッペルも去りますか… (ruko)
2005-12-01 09:55:48
ジョウさん、いつもTBありがとうございます。

時間の問題だろうな、とは思っていましたがTed Koppelもいなくなってしまうのですね。アメリカの(ネットワーク)ニュースといえばJennings, Brokaw,RatherそしてKoppelであるのが当たり前と思っていたので、なんだかとても寂しいです。エミー賞授賞式でのPeter Jenningsへのトリビュートもとても印象的でしたが…。実際にアメリカで日々ニュースをご覧になっているとまた違うのでしょうね。



それとTate Donovan!懐かしい名前を見ました。「The O.C.」も見なくては。私の中ではいつまでも映画「Memphis Belle」のコーパイのイメージなのですけれど。
残念。 (poohring)
2005-12-01 10:37:53
「Just Legal」は途中打ち切りですか・・・。

ドン・ジョンソンを見たかったのですが、ダメでしたねー;

次いつ出てきてくれるかわかりませんが、次に期待。

んー、残念;;

でもその他、CSIシリーズやコールドケース、LOSTなどは好調のようなので一安心ですw
Unknown (MK)
2005-12-01 10:43:30
こんにちは。TBありがとうございます。

海外ドラマが好きなので、見ごたえありそうな(喜)

エイリアスはここではⅡまでしかやってないので、続きがいつやるのか・・・。シーズンも打ち切りになるらしいし、最後まで日本で見れるか微妙なトコですよねー。
いつもありがとうございます (くまぷー)
2005-12-01 10:51:44
感謝祭の時には血みどろを避けたいので、デスパ勝利というのはわかりやすいですね(^_^;)。

でもジョーイはアニメに負けたと・・・



ところで、日本で先行してDVDが出たジョーイですが、現行のBS局でシーズン2の放送が決定と、この間発表がありました。ちょっとびっくりしています。

買い手がついたことで、とりあえずはシーズン途中での打ち切りはないかもしれませんね。
とうとう見られるようになるんです!! (mimy)
2005-12-01 11:44:05
いつもTBありがとうございます!



今回はコールドケース、上位ですねー。

嬉しい♪

来週で1stシーズンは終了なのですが、2ndシーズンの放送も決定したんですよー。



しかも、ジョウさんに泣きついていた「Boston Legal」がとうとう見ることが出来るようになります!!



他には「アレステッド・ディベロプメント」も放送開始です。



どんどん忙しくなりますが、「Boston Legal」は一部でしか見られないので頑張ってレポートを書くつもりです。



ジョウさんもぜひまたうちのブログに遊びに来てくださいね!
TBありがとうございます^^ (ぃも)
2005-12-01 11:54:06
外国のドラマは深夜枠やwowowなどでたまに見ています。

今は「CSI」や「コールドケース」「トゥルー・コーリング」などですね。

「トゥルー・・・」に「ビバリーヒルズ」のジェイソン・プリーストリーが出演していて

ちょっと驚きましたがなんとなく嬉しかったです^^

「フレンズ」もかなり好きだったので「ジョーイ」の第2シーズンの放送が楽しみです^^

TBありがとうございましたb (じに☆)
2005-12-01 13:06:38
サイト見つけて頂いてありがとうございます

アメリカTVドラマ好きなので関連記事を書いた際には

またよろしくおねがいします

こちらからもTBさせて頂きますね
Unknown (かずのやす!)
2005-12-01 13:52:11
いつもTBありがとうございます。



エイリアス打ち切りの記事にTBさせていただきました。

そのぶんますます「LOST」や「デスパレート」が

面白いドラマになることを期待しています。



それにしても残念でなりません。
いつも情報ありがとうございます (ろっく)
2005-12-01 14:05:43
 いつも速報ありがとうございます。しかし、改めて見ると、サバイバーとNCIS以外のベスト10番組は、すべて日本でも見られるようになりました。多チャンネル化のお陰でしょう。うれしい限りです。

 しかし、中途半端な打ち切りが、これだけあると、腰据えて番組見る気にならないと思うんですが・・・。6話または13話くらいの打ち切りが多い見たいだから、パイロットに加えて、6話区切りでテストするようにすれば、予算も抑えられるんじゃないかと・・・。
TB有難うございます(≧∀≦)ゝ (noein)
2005-12-01 14:06:48
こんにちはブログ訪問&TB有難うございました海外ドラマ好きな者で、また、記事を書くので遊びに来てください^^ゝ

それと、TBさせて頂きますた

CSI (may)
2005-12-01 15:14:27
TBありがとうございます。

TBをいただいたブログ(ミラー版)の本館で「CSI」など海外ドラマのことを少し書いています。

「Lost」も日本で始まりましたが、2話目を録り損なってしまったのでパスしてしまいました^^;

また、寄らせていただきます。
TB (Rosedale)
2005-12-01 16:23:47
ありがとうございます。

こちらからもさせて頂きました。



いつも見させていただいてます♪

トム・セレックが出るBoston Legal、楽しみです。

とは言えこちらでの放送はいつになるやら。



また寄らせていただきます☆

エイリアス残念っ! (akko)
2005-12-01 16:30:28
ジョウさんの記事を見たときは (;´Д`)エェェェ と叫んでしまいました。…_| ̄|○ililil



コアなファンと思われてもいいっ。放送し続けてほしかった。。。(´д⊂)‥ハゥ ~

早く日本で放送が再開されることを願うばかりです。
Unknown (music330)
2005-12-01 16:56:44
トラバありがとうございます!

Hotなランキングって感じで、読み入ってしまいました!

LOST観たい・・。

あとSimple Life、再開するんですね。

あーゆー、半分ドキュメンタリー構成のものって

日本ではあまりウケがよくないかなと思ってましたが

私の周りはファン多いです・・。
Without A Trace (まめ)
2005-12-01 17:46:31
TBありがとうございます(^^)

そうなんですよね~今回5位になっちゃったんですよね

なぜ?と思ってたら、なるほど

ThanksGivingDayの初日でしたか

ちょっとホッとしました(笑)

今週は・・・なぜか1話にもどっちゃうんですよね。

来週は4位帰り咲きを期待しています!
Unknown (メイル♪)
2005-12-01 19:11:00
TBありがとうございました♪

はじめまして♪メイルっていいます♪

80S洋楽が好きで♪コレクションをチョットづつ紹介しております

また、よかったら、覗いてみてね♪

とりあえず、お礼までo(_ _)o ぺこっ♪

足跡、ペタペタ♪しておきます♪

ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
TBありがとうございました (たかちう)
2005-12-01 19:30:45
いつもTBありがとうございました。

「24」の予告第二弾ですか・・・

いいな~アメリカはリアルタイムで見れて

と真剣にうらやましいと思いました!



新情報期待しています
いつもありがとうございます♪ (Garoto)
2005-12-01 19:30:57
感謝祭にはCSIじゃなくてデス妻なんですね。

妻に感謝せよってこと?(笑)



ALIASのキャンセル、寂しいですね。

NHKから姿を消して、ちょっと遠くへ行ってしまった感じがしましたが

これでますます遠いドラマになってしまいました。

NHKがキャンセルドラマを復活させるかは期待できないし

せめてAXNで最後まで!!
こんにちは (み~な)
2005-12-01 20:18:08
TBありがとうございました。

『デス妻』が『CSI』ぬいちゃいましたね。凄い!

それにしても毎週、こんなに情報が沢山で、本当に感心いたします。

頑張ってください。それでは失礼します。
初めまして (hanashinou)
2005-12-01 20:29:37
こんばんは。

TBありがとうございます。

海外ドラマ好きには興味津々な情報沢山あってびっくりです。あとでじっくり読ませていただきます。

ワクワクです。



Unknown (プー)
2005-12-01 21:00:26
またまたTBありがとうございます。

「デスパレートな妻たち」の視聴率が、

好調なようで、ファンとしてはうれしいです。

これからも、何か情報がありましたら、

ぜひ、教えてくださいね。

またまた (ゆう)
2005-12-01 21:11:42
TBありがとうございました

2回もTBして頂くなんて初めてだったので

本当に嬉しかったです



デス妻すごいですね~

ぜんぜん興味なかった旦那も

私に付き合って見てるうちにはまりだしました



それに24の情報、嬉しいです

そこからどう展開していくのかな~。

1月から見れるなんて本当に、本当に羨ましい



エイリアスも好きな番組の一つなんですが、

打ち切りなんて寂しいです



また新情報があったら教えて下さいね
こんにちは☆ (けい)
2005-12-01 21:41:40
TBありがとーございます♪♪♪

「デス妻」人気すごいですね~

アタイの好きな「CSI」抜かれちゃってるーう!!!



こちらからもTBさせていただきまーす☆
こんばんは★ (みい母さん)
2005-12-01 21:58:53
TBありがとうございました!!

「デスパレートな妻たち」1位ですか?

頑張りましたね~!!

CSIもコールドケースも上位キープで嬉しいです。



ジョーイはアニメに負けたんですね



また来週も更新UPたのしみにしています

TBありがとうございます。 (Jasmine)
2005-12-01 22:36:40
「デスパレート妻たち」がついに1位になったのですね。

日本は始まったばかりですが、すっかりハマってます。

来週は「CSI」が返り咲くのでしょうか?



こちらのサイトをお気に入りリンクさせて下さい。

これからもよろしくお願いします。

はじめまして (もやしっ子)
2005-12-01 22:40:35
できたてホヤホヤのブログにご訪問&TBありがとうございます。これからも海外ドラマネタを記事にすることがあると思いますので、またよろしくお願いしますm(_ _)m

Thanks for your TB (firehills)
2005-12-01 22:50:10
私がカリフォルニアに住んでいたのは99-02年ですが、もっぱらX-Filesを見てました。
Unknown (No.9イシカワーノ)
2005-12-01 22:53:10
CSIの首位転落は今年初めてとのこと。

それだけで凄さが伝わってきます。

コールドケースはWOWOWでは次回が最終回

ですが、少々マンネリ化感があった最近ですが

また面白くなってきました。

アメリカでのコールドケースの人気はどんな

もんなんですかねぇ?

WOWOWでCSIはシリーズ4までまた放送してくれる

ようなのでよかったです。その前に借りれる

シリーズは待ちきれないので借りちゃいますけど。
アメリカドラマ (オルサ)
2005-12-01 23:08:44
TBありがとうございます。「デスパレートな妻たち」、本国アメリカでも益々絶好調、人気を高めているようですね。もともと海外ドラマが好きな私ですが、ここ数年アメリカのドラマでハマッたものがなかったんです。「デス妻」、評判どおり面白くて毎回かかさず見ています。このドラマ、キャスティングの妙と脚本のすばらしさ、抜群ですね。
アメリカドラマ (けんじ君)
2005-12-01 23:49:36
TBありがとうございます。アメリカドラマは、ここ数年見てませんでした。映画は好きなんですが。「24」も見たことがありません。「デス妻」は妻が見てて何となく見てたら面白いなぁと。「24」も今更ながらレンタルしてみようかなぁ。昔懐かし「X-file」も3シーズンあたりから見出してはまりました。
☆★TBありがとうございます★☆ (ゴン)
2005-12-02 00:21:07
TBありがとうございます!!とてもうれしいです☆



「デス妻」が「CSI」を抜いたのですか!感謝祭のおかげですね☆



『The Apprentice』第6シーズンまで決まったそうなので、日本で放送して欲しいです。あの決めゼリフを一度は聴いてみたいものですよ!!マーサ版も決めゼリフはあるのですか?というかまだ人気があるのか気になります。。。



「シンプルライフ」局を変えてまでやるなんて!!!正直驚きました!!!パリスとニコールは仲直りしたってことですかね。



「エイリアス」は以前別枠で書いたように、ショックでした(涙)



今後とも宜しくお願いします☆★☆
TBありがとうございます。 (クロス)
2005-12-02 00:23:03
近年、X-Filesあたりからコレクションしております。が、「CSI:」や「デスパレ」、「サード・ウォッチ」等、かなり米ドラマが放送されていて困りませんね。

ただ、私が一番好きなのは「スターゲイト」なんです...
こんにちわ! (Helenaヘレナ)
2005-12-02 09:16:35
TBありがとうございます。

実は私、海外ドラマ大好きなのです。スタートレックにもはまっていて、CSで見ています。

カテゴリにあったのを見つけた時は嬉しかったです!

これで最新情報がわかる!!!

また、アメリカの学校の様子などもわかって興味深いです。またゆっくり寄らせていただきます!
Unknown (M)
2005-12-02 14:09:15
Desperate Housewives、CSIを抜くとは凄いですね。日本でもシーズン1の中盤辺りに差し掛かりました。回を追うごとに面白さが増していくので目が離せません。



24のシーズン5も楽しみです。どうやってああいった身の上になったジャックがテロを解決するのかと思ったのですが、そういう切り口だったのすね・・・。
TBありがとうございます! (深田いぶき)
2005-12-02 15:56:51
TBありがとうございました!

実は、海外ドラマを見始めたばかりで、今はCSI:を見ているところです。

24も見たことがないので、こちらで勉強させていただいて、おもしろい物を探していきたいと思います。
こんばんわ (Ralufer)
2005-12-02 19:50:50
TB有難うございます

アメリカのドラマも花盛りですね。

特に、自分の好きなCSI:シリーズの最新のものを

いち早く見れるなんて、うらやましすぎです。

自分はレンタルが出るまではジョウさんのblogを読んで、

期待にワクワクさせてもらいます。

また楽しませて下さい。
TBあざっす! (save-my-soul)
2005-12-03 00:10:51
エイリアスですかぁ。昔、あれにハマって、シーズン2まで見ましたが、それ以来、NHKで放映されなくなりまして…。あれからどうなったのかなぁ?。

カリフォルニアですか!いいですねぇ~。来年から始まる「24」。期待ですね☆
はじめまして (ニク子)
2005-12-03 15:32:47
トラバありがとうございます。

向こうにいた時は毎日6時半からホストマザーと「フレンズ」を見ながら夕飯でした。

こっちだとまとめて週末の夜中とかになってしまうのでなかなか見れません。

またすぐにリアルタイムで見れるようになるので楽しみです。
はじめまして。 (routa_m)
2005-12-03 21:25:50
TBありがとうございます。

海外ドラマは元々好きな方なのですが、

最近は見なくなっていたところに「24」に

はまりました



第5シーズンはこれから全米で放送ですか~。

日本でDVDになるのはいつのことやら、、、

待ち遠しいです!
お久しぶりです。 (にくにん)
2005-12-04 23:19:20
TBありがとうございました!

以前にもTBして頂いたのですが、そのブログとはまた違うブログです。笑



エイリアス打ち切り残念です・・・。

私はまだ2ndシーズンまでしか見ていないので、せめて微妙な終わり方にならないことを祈るばかりです。
レスです♪ (ジョウ)
2005-12-06 09:37:01
皆さん、コメント&TBありがとうございます。



nydiaryさん、実は私も同じ事を考えてました。特に今年は新番組が豊作なので見たい番組が多すぎて…(苦笑)。



yasishiさん&nydiaryさん、『Reunion』は結局、第13話までを放送して未完のまま終わるようです。再編集して縮めるのは無理なのだとか…。



sweetさん、「お気に入り」に入れてて下さるなんて嬉しいです。



Jasmineさんもリンクありがとうございます。



プーさん&sweetさん&かずのやす!さん&Jasmineさん&Mさん、デス妻は頑張ってますよー。第2シーズンに入ってから少しパワーが落ちてましたが、最近また新キャラの登場などで盛り返してきたように思います。



オルサさん、デス妻のスーザン役のテリー・ハッチャーは「地でやってる」そうですが、その他のキャストもピッタリはまってますよねー。ブリー役のマーシャ・クロスは結婚経験がないんですが、「完璧主婦」を上手く演じてると思います。



rukoさん、今年はホントにベテラン・キャスターがまとめて辞めちゃいましたよね。彼らの顔を毎日見るのが楽しみだったという視聴者も多いようです。私もアメリカに来たばかりの頃、テッド・コッペルにはヒアリングの訓練でお世話になったもんです。



poohringさん、ドン・ジョンソンといえば、12/10(土)に『Miami Vice』が24時間ぶっ続けで放送↓されます(ケーブル局ですけど)。

http://www.mortystv.com/miami_vice.shtml



MKさん&かずのやす!さん&akkoさん&ゆうさん&save-my-soulさん&にくにんさん&Garotoさん、私も『エイリアス』には放送開始当初からハマってたんですが、なかなか視聴率が伸びなくてハラハラさせられ通しでした(苦笑)。最後はちゃんとシメてくれるということなので期待したいです。



くまぷーさん&ぃもさん&みい母さん、『ジョーイ』は小休止の後、(火)に移動させられそうです。でも、たしかに、日本で買ってくれるということなら継続するかもしれませんよね。「なるほど、そういう見方もあったか」と、目から鱗が落ちた気分です。



ぃもさん、ジェイソン・プリーストリーは『What I Like About You』にも最近ゲスト出演しました。



mimyさん、『Boston Legal』の日本での放送決定、おめでとうございます。願いがかなって良かったですね。



Rosedaleさん、『Boston Legal』のトム・セレックが出るエピソードは本国ではおそらく2月か5月に放送されると思いますが、日本での放送もそんなに遠い未来のことではないと思いますヨ。



ろっくさん、日本では海外番組を放送するチャンネルが増えてきてるんですね。アメリカでは最近は「プレゼン(紙芝居っぽいやつ?)→パイロット制作→6~13話の注文→成績次第で3~9話追加」というパターンが多いみたいです。中には第2シーズン以降も一度にフルシーズンではなく小刻みにエピソード数を増やしていく番組が一部あります。



mayさん、『Lost』は話を1つか2つ飛ばしてしまっても見る価値があります。うちの妻も第1シーズンはダイジェスト版しか見てませんが、第2シーズンは夢中ですよ。



music330さん、『The Simple Life』は主役2人の不仲が噂されてて、更にFOX系列が「放送する枠がない」なんて言ってたんですが、ファンには朗報ですね…私は見てなかったんですけど。



まめさん、The November Sweepsが終わっちゃったので、12/1(木)から年明けまでは各局ともなかなか新エピソードを出して来ないですね。休暇を取る方としては助かりますけど(爆)



Garotoさん&み~なさん&けいさん&ゴンさん、感謝祭当日はやっぱり「家族で遺体解剖を見る」という雰囲気にはなりにくいんでしょうね。それでも2位というのはスゴイです。



ゴンさん、アメリカでは放送局が変わるケースは時々あります。『バフィー』しかり、『ロズウェル』しかり…。あの『24』(FOX系列)だって契約更改の際にNBC系列からラブコールがかかったんですよ。



たかちうさん&ゆうさん&Mさん&save-my-soulさん&routa_mさん、『24』は第4シーズンがあれだけテンコ盛りでしかもトンデモナイ終わり方だっただけに、第5シーズンにかかる期待も大きいですよね。ちなみに、前回の事件から18ヶ月経ってるという設定で大統領も前回と同じ人です。トニーは出るようですが、ミシェルは出ないかも?



けんじ君&深田いぶきさん、『24』はハマりますよ。「今さら」でもOKですから、ぜひお試し下さいませ。



firehillsさんもカリフォルニアに住んでらしたんですね。私も『Xファイル』にはハマってました。



No.9イシカワーノさん、『コールドケース』はアメリカではトップ20で安定していて、時々トップ10にも出てくるという感じでしょうか。再放送でも割と安定した数字を挙げてるようです。



クロスさん、『スターゲイト』は超ロングランですよね。アトランティスの方も日本でやってますか?



Helenaヘレナさん、『スタートレック』はやっぱり外せないですよね。



Raluferさん、私は今シーズンはスケジュールの都合で本家『CSI』が見れなかったんですが、今後はまた見れそうな感じです。



じに☆さん&noeinさん&メイル♪さん&hanashinouさん&もやしっ子さん&ニク子さんもこちらこそ、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いしますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

29 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
布教活動~☆ (lovely day)
ケヴィン・スペイシー出演の2作品が 980円で発売中~。 一家に一枚、いかがでしょう。へ(^^へ)(ノ^^)ノ 「アメリカン・ビューティ」 アカデミー賞の主演男優賞など多数受賞。 人気ドラマの「デスパレートな妻たち」は この映画と似たような雰囲気。 アメリカってこの類
デスパレート度、ブリーが単独首位〈第10話〉 (new雑記帳)
OH MY GOD!!!!冒頭から衝撃的でした。出てきたのがメイジーだったので当然リネットの受難がまたクルのかと思いきや
LOST:運命 (number.3*)
LOST season1 : Episode4 「運命」 【 story 】 何かの気配を察知し、夜中にウォルトの愛犬が吠え始める。鳴き声で起こされた生存者が目にしたものとは─? 日が経つにつれ、遺体の腐敗が進ん
我が家の年の瀬はこれだ!・・・ (勝ち犬女の挑戦)
今日で11月も終わり。お寒くなってまいりましたな・・・流石に夜の家路、勝ち犬チャリンコ号での走行がきつくなってきた。 今日は、一人ロンリーヨガヨガDAYだった。勝ち犬Bが野暮用で本日のレッスンを欠席。とはいえ、最近オイラもサボり気味だったので、ひっそりとヨガへ
「LOST」現象とは!? (LOSTIE BLOG)
9月にアメリカにて行われたエミー賞にて作品賞、監督賞など賞を総なめにし、日本本放送開始された超話題の海外ドラマ「LOST」だが、今本国アメリカでは様々な「LOST」現象が起きている
「Cold Case」「Joey」の第2シーズンが放送決定!! (mimyの海外ドラマ/音楽あれこれ)
昨日も嬉しい知らせが届いたばかりなのですが、本日もまたまた嬉しい知らせが届きました♪ 「Cold Case」「Joey」の第2シーズンが2006年放送決定!! 放送はもちろん、WOWWOWです。 放送時間は不明ですが、とりあえず放送が決まって良かったです! 「Cold Case」
「Boston Legal」が日本上陸!! (mimyの海外ドラマ/音楽あれこれ)
私が個人的に待ち望んでいた「The Practice」のスピンオフで、今年のエミー賞でも主演男優賞、助演男優賞を受賞した作品、 「Boston Legal」がとうとう12月19日から日本初放送決定!! やっと私の望みが通じました(泣) 放送チャンネルはFOXlife HD。 (た
「フレンズ」にも出てきたあの曲・・・ (虎の意地っぱり~何がなんでもタイガース)
8月からDVDを集め見始めた「フレンズ」もとうとう、シーズン9を見終え、とうとうファイナルに突入しました。 放送はとっくに終わってるとは言え、愛すべき6人とサヨナラすると思うと寂しいです。 アメリカの若者のポップカルチャーを描くこのドラマで出てきたジャズス
海外ドラマ : 24 -TWENTY FOUR- 挫折中 (青いblog)
あれから全然進んでない・・・実際、観だすと止まらない面白さなんだけどそれだけに時間があてられない。う~~~~~。年末年始にまとめて観ようかな。 古田さんが2セット買ってしまわれたようです。くすくす やってもうた 私これ漫画の本でたまにやってしまう。 関連リンク
CSI:科学捜査班 (HYBRID THEORY)
C.S.I : CRIME SCENE INVESTIGATION 「ER緊急救命室」「FRIENDS」を抜いて、全米NO.1に輝いたTVドラマです烈 眠らない街ラスベガスがドラマ舞台。?話の中にはいくつもの事件が取り込まれ、 それぞれを交錯させながらテンポ良く解決していく展開になって.
アリーmyLoveシリーズ (☆andante☆)
超お気に入りの海外ドラマ{/hearts_pink/}最近では、再放送も してて、何回観ても楽しい作品です{/kaeru_love/} 主人公アリー・マクビール役の、キャリスター・フロックハート様の演技は 凄いとしか言えません{/heart_pink/} アリーは、凄い感情的で、自分の世界を持ち、想っ
SLEEPER CELL (ME TELLY & ICE CREAM)
今ちょびっと気になってるのが、来週からアメリカで始まるドラマのスリーパー・セル。FBIのエージェントが、テロリストのスリーパーセルにアンダーカヴァーで潜り込むっていう話なんだけど「UC:Undercover」のOded Fehr(この人の名前、どうやって発音すんだろ…)がテロリス
エイリアス (◆ 超独断的番付 ◆)
このネタは以下の方のブログから始まる。。。 アメリカ在住のjoesoca さん  そして、 海外ドラマ関連のモリーさん ?情報によると。。。。 akko 超イチオシの海外ドラマ といえばもちろん エイリアス である。\(≧▽≦)丿 日本では先日 シーズン2の
バフィー~恋する十字架/2006年カレンダー (2006カレンダー・ストア)
アメリカの人気ドラマ『バフィー~恋する十字架』のカレンダー バフィー~恋する十字
エリシャ・カスバート/2006年カレンダー (2006カレンダー・ストア)
エリシャ・カスバート/2006年カレンダー 人気海外ドラマ『24』のキム役でブレ
海外ドラマ (memo2)
海外ドラマが大好きでいくつか見ているのですが、いちばん好きなのは アンジェラ~15歳の日々~です。 夕方5時放送時から見て、ビデオにも全話録画して今も持ってます。 ただ当時テレビの受信状態が悪く画像が汚い……。DVD日本語版出てくれないかな、さもなければ再放送
グレイズ・アナトミー 恋の解剖学 (MOMOCINEMA)
来年1月からWOWOWで始まるこの海外ドラマが楽しみ。 何といってもサンドラ・オー様が御出演!最初観たときのインパクトはかなり凄かったけれど、今ではファンになっちまいました。 他の出演者はパトリック・デンプシーとエレン・ポンピオが主演っぽくて、あとキャサリン・
レンタルビデオ半額の日 (※人生QUE SERA SERA※ 脱!ニート?)
@12:00 毎月、1日と第二、第四木曜日はうちの近くのレンタルビデオ屋が半額です アニメにいたっては100円です ・・・しかし、団地のレンタルビデオ屋 マニアなたかちうさんをうならせるアイテムがあまりなく、それでも 毎月楽しく借りていました。 最近、見たい
CRIME WAVE (indy\'s funny holiday!!!)
先週wowowで放送されたCSIマイアミで ホレイショの新しいオンナをにおわす州検事役の女性が登場でつ!!! 話の終盤ホレイショが警察署の前で彼女と出会うシーン。 ホレイショは今夜のディナーの約束に 遅れるってことを伝えまつ。 (・・・てっかイツノマニそんな話になっ
12月の海外ドラマ録画予定 (研究と海外ドラマの日々)
■月曜日 「ベストカップル~天生緑分」 (BS日テレ) 「インビテーション」 (LaLaTV) ■火曜日 「LOST」(AXN) 「ピアノ」(BS日テレ) 「ザ・ホワイトハウス」Season4 (NHK BS2) ■水曜日 「1メートルの光」(BS日テレ) 「君のいる場所」(BS日テ
ザ・シールド #47 (海外ドラマDiary)
悪徳警官 ヴィックが主人公の「ザ・シールド」は前シーズンで ヴィックがリーダーのストライク・チームは解散し 仲間割れしたところで終わった。 シーズン4ではグレン・クローズが新任署長として登場。 新たに対ギャング特別チームが結成され、結果を出す条件で ヴィックが.
色々な出来事 (碧い空に今、AGGAIは何を思う)
久しぶりの書き込みです・。。 まずは色々な方々の来訪ありがとうございます&コメントできずにごめんなさい。 m(T-T)m ホントウニゴメン 仕事も忙しいですが、家に居ても時間があれば株を勉強していていました。。 【株の話】 先日、自宅にサミーの株の配当葉書が突
フレンズX (くりす流)
海外ドラマ「フレンズ」の最終シーズンのDVDが届きました。 10年にも渡るドラマ
LOST 第4話 運命 (海外ドラマ SFワールド)
個人的にウォッチしているロックが主役と言っていいのでは!?という嬉しい4話。ロックの過去が明かされる。 しかし、また謎の人物が・・・ 事故後、海岸で気がついたロックが靴を履こうとしている場面を思い出していた。何故?このシーンが最初に?と思ったら、ロックの秘
CSI:ニューヨーク (NYS BLOG)
WOWOWにて2006年1月から放送予定されているCSI:NY。 CSIって番組が面白いのにNYでだなんてかなり楽しみだー!でもグロい街って印象にもなりそうでちょっと怖かったりして(笑)そうそう、CSIの
「24」奮闘記。 (superman inside)
いきなり、のTSUTAYAからのメールで。 誕生日特典の新作VIDEOなんでも100円の知らせが舞い込んできてんです。 それで、前々から友達と計画してた、一日ガチンコ!「24」。を、この機会にやろうとその友達に持ち込んだわけ。 そしたら、昨日、blogの原稿を書いていたとき、連
24@恵比寿 (ニク子さんのおはなし)
全く行く気なかった友人が出るイベントにスペサルシークレットゲストが出ると聞き行くことに! そのゲストの大ファンの姉とその友人を引き連れ3人で恵比寿へ。 ちょっと一杯別のところで飲んで、いざ!! クラブの近くのダーツバーを通ったときに姉が 「え!?あれジャッ
American Music Awards 2005 Winner List (Letters from Music)
昨日、アメリカンミュージックアワード2005の授賞式が開かれました。とにかくこの授賞式はジャンルを問わずに数多くのアーティストがパフォーマンスするし、プレゼンターも豪華で、かなりすごい授賞式なのは言うまでもないんですが、今年も盛り上がったみたいですね。.
英語よ、お前もか (スクラップ帖)
Mercurial = マーキュリー的 (第2パラグラフ・下から3行目) 「お茶する」と名詞の動詞活用が斬新で大流行していた頃、アメリカの警察ドラマを見てたら、主人公Aがデモにでかける主人公Bに「で、ジェーン・フォンダするの何時だっけ?」という台詞があり英語と日本語が