スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’09 夏 フィレンツェ・ヴェネツィア76

2009年11月30日 | ’09 フィレンツェ・ヴェネツィア
買い込んだパスタとムラーノ・ガラスをかかえて一旦ホテルに戻りました。
あいかわらず、サン・マルコ広場はたくさんの人出でした。





ここで ” ダニエリ ” を少しご紹介しましょう。
これがエントランス部分の階段です。
階段左手がフロントです。
左手の上の部分まで上がると、以前にご紹介しましたヘリンボーンに床貼りをしてあるホールにつながります。





階段の踊り場から、下のラウンジを見るとこんな感じです。
昼間は外出、夕食後はいつもご機嫌で帰ってきていましたのでここには行かず終いでした。


続いて部屋の内部です。





ベッドはこんな感じです。
9時過ぎに出て行って、現在14時半です。
きちんと清掃がされています。
このあと、もう一度ベッドメイクが夕方なされます。





クロークです。
右側にセーフティボックスと引き出し。
左側はクローゼットになっています。
何着か掛けてありますが、予備のハンガーはたくさんあります。
ここに泊まる人達は、やはり衣装持ちの人が多いのでしょうか。





水廻りです。
改装されているのでしょう、エクセルシオールっぽい感じです。
アメニティも、エクセルシオールのものでした。
豪華なダニエリのロゴ入りの、バスローブがありました。





外出時に消し忘れていた照明器具です。
ここは昔ながらの鍵で開閉するドアですから、オートロックでもありませんし外出しても勝手に電気は消えてくれません。





運河に面した窓です。
外部に装飾窓がありますので、あまり開放感はありません。





窓を開けるとこんな感じです。
運河がよく見えます。
かなり騒がしいですが、それもヴェネツィアらしくていい感じです。
昼間部屋にいるときには、開けていないと窮屈な感じが少しします。





窓から見える景色はこんな感じです。
ヴェネツィアにいるなぁ と感じさせてくれます。
景色と立地は最高にいい場所です。

また泊まれるのでしょうか?
がんばります!





買ってきた、ベリーニで少しシエスタすることにしました。




post a comment