スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’17 夏 ザキントス・ミコノス 3

2017年08月05日 | ’17 ザキントス・ミコノス

 

 

旅行する際に、最初に手配するもの。

 

航空券

 

手配が完了しました。

 

アテネからまずザキントス、そしてザキントス → アテネ → ミコノス、

そして帰国日の ミコノス → アテネ と一応エーゲ航空のサイトから手配しました。

エーゲ航空は、スターアライアンスメンバーです。

ですので、こちら側から手配する方がスムースな感じが、なんとなくしていました。

 

 

 

 

今回は、ザキントスからアテネ経由で、ミコノスへ移動します。

ここで問題が起きないように、この区間を同じチケットで、手配をしています。

 

私には、アテネでのトラウマがありますので、

念には念を入れておくことにしました。

 

 http://blog.goo.ne.jp/joearchi/e/e83aaeafa0368389ee6bb3fea49a2d20

 

ですが、余裕を見ておいたアテネからザキントス間のフライトは、

先日メールが届き、乗り継ぎ時間は、さらに2時間延びることになりました。

 

まぁ、フライトスケジュールが後ろに行くのは、

余裕ができるとして、良しとするしかありません。

 

さあ、次は泊まる場所です。

 

せっかく海のきれいな島へ行くのですから、やはり海沿いを選ばないといけません。

あと、島の北部にあるナヴァイオビーチを、山上から見ないといけませんので、

場所の選択が重要です。

 

 

 

 

選んだのは、チィリヴィ・ビーチ です。

 

ここに、ビーチフロントのホテルがありました。

ここで3泊することにしました。

 

あとは、移動手段の確保です。

今回は、前もってネットからバイクを予約していくことにしました。

 

メールでやり取りしながら、予約完了です。

今回の予約は、ホテルまで持ってきてもらって、

ホテルで返却する方法をチョイスししました。

今回のやり取りの中で、先方がこだわっていたのは、国際免許証の 

A もしくは A1 を持っているか、ということでした。

私は持っていますので、問題なく予約が完了しました。

 

 

 

 

 次は、ミコノスです。

 

ここは、サントリーニ同様に街の真ん中を、選ぶことにしました。

ゆっくりと美しい街中を楽しむことが、できますので、

中心部に近い場所を探すことにしました。

 

ですが、この時期のミコノスは、かなり料金が高い。

かつ、料金先払いの場所がほとんどでした。

 

なんとか、街の中心部で、気に入ったものを見つけました。

これで、宿泊先も確定です。

 

 

 

 

毎年、行き先を決めるのに、色々と検討をします。

 

ここ最近は、ずっと欧州でのリゾート地を、チョイスしています。

やはり、その方が楽しく過ごせます。

色々と失敗してきましたが、やっと行程に余裕を持たすことを覚えた気がします。

 

今頃ですかって、言われそうですけど....

 

なんとか、今年も準備完了です。

あともう少し、頑張ります。

『海外旅行』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かつて訪れた場所 エジプト... | TOP | かつて訪れた場所 エジプト... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL