スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’17 夏 ザキントス・ミコノス 22

2017年09月15日 | ’17 ザキントス・ミコノス

 

 

シップレックビーチ、元々は聖ゲオルギオス湾という場所です。

 

パナヨティス号という、たばこ運搬船が、ここで座礁しています。

座礁から34年経っているそうです。

いずれこの船も、風化により朽ち果ててしまうのかもしれません。

 

 

 

 

 駐車場まで、戻ってきました。

 

おみやげ物等も、露店で売られています。

結構歩きましたので、戻る前に少し休憩することにしました。

 

 

 

 

やはりこれでしょうか。

 

ここは、半島の尾根の部分に当たりますので、風がかなり強い。

飲んでいると、缶が風で動かされてしまいます。

ゴミ箱なども、どこかに固定していないと、転がって行ってしまいます。

 

充電完了です。

ホテルを目指して、移動します。

 

 

 

 

また、山火事の部分を通って移動してきました。

 

気のせいか、往路の時より煤けた臭いが、幾分強くなっている気がしました。 

ですが、この時感じたのは、どうやら気のせいではなかったようです。

 

山を下ってくると、海岸沿いに出てきました。

 

 

 

 

ここも文句なく美しいビーチなのですが、先程見た感動がありますので、

なんとなく普通に見えてしまいました。

やはり石灰分の多い海は、太陽光線の加減で、色々な色に変化します。

 

ここももう少し、光の当たり方が違うと、よかったのかもしれません。

 

 

 

 

帰りは、下りということもあってか、約1時間程で戻ってきました。

 

まずは、遅めのランチをいただきます。

ホテルの横に、ダイニングがありました。

トリップアドバイザーの評価もよかったので、ここにする事にしました。

 

 

 

 

Freddies Beach Bar

 

美しい海が見える、素敵なロケーションです。

まぁ、ホテルから見えるのと同じ景色なのですが....



post a comment