ジョーの日記

米国生活28年目。日々の生活を写真と言葉で綴ります。

夕飯は稲庭うどん鍋でした

2016-11-01 21:11:53 | 日記



                      


                      昨日風邪は良くなってきたなーと思ってたのに、

                      今朝起きたらどうも調子が悪く、

                      左の脇腹の奥が痛んで、

                      一瞬、「え、まさかまた帯状疱疹!?」と

                      ヒヤッとしたけど、そのうちおさまり、

                      でも頭痛もあったので、

                      薬を飲んだ。

                      夕飯は簡単にしようと、

                      5月に日本から持ち帰った稲庭うどんで

                      白菜などの野菜や豚肉を入れた鍋を作った。

                      クックパッドのレシピをアレンジしたんだけど、

                      めちゃくちゃ美味しかった!

                      さすが「稲庭うどん」!!!

                      味付けはニンニク、醤油、料理酒、コンソメなど。

                      身体が芯からあたたまった気がする。

                      ありがたい日本食です。
                     
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の地球上の風景 | トップ | ハチミツ農家さんのお店 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (細麺ジジイ)
2016-11-02 23:44:49
麺は細いにかぎる
ボカァ四国なんかの太いのは
嫌いだぁ
稲庭は美味しい、旨い
東北ツーリングでたまたま入ったんが
稲庭のうどん屋さんだった
感激したねぇ
秋田の町中の小料理屋さんも
女将は美人、料理は美味しい
値段は安い
イイ事だらけ
秋田はイイ、イイ所だ!
何を言ってんのかわからん
という難点があってもじゃ
Unknown (アポ)
2016-11-03 08:13:34
うちも寒いからうどんにした。稲庭うどん美味しいよね🎵秋田には行ったことない
じじいさん&あぽさん (ジョー)
2016-11-03 12:46:10
麺類は重いのでスーツケースに入れて持って帰るのは
躊躇しますが、
一袋くらいだったら、と無理矢理押し込んできました(笑)
日本は秋田に限らず、美味しいものだらけ(泣)
そういえば先日、富山の学校の給食に
ズワイガニを食べてるニュースを見てビックリ!
すげー贅沢うううう。
Unknown (あぽ)
2016-11-03 22:02:16
うちの実家から海に向かった小学校です。🎵羨ましい~(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事