若旦那のりんご日記

我が家のりんご作りは80年!!オレのりんご作りはやっとこ5年。

今年は5/9ふじ満開。

2017-05-14 21:32:54 | Weblog

ほぼ平年並みです。

山が白く染まる。

自然のミツバチ、かわいがってるマメコバチも元気!

5/7、5/8の「受粉最重要日」は風が強過ぎて飛べる時間が少なかったけど、

早朝の機械受粉でカバーできたかな?

5/9ふじ満開の日は晴天無風でハチブンブン!最高でした。

花摘みスタートしてます。

 

取材ありがとうございます。

 

きょうは母の日。

元気で飲めるうちはこれが一番かなと。

兄弟夫婦一同から、アクセサリーを添えて。

 

娘の母の日のお手伝い。

一緒に花屋さん行ったり、お手伝い券作ったり、プレゼント探しをコソコソ企てたり・・・。

こんな幸せな時間、たまりません。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« りんごの花咲きました。2017 | トップ | りんご畑の花は終わり・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL