きらめき便り

石原 条 こんな感じでやってます。

高輪ガード1

2017年06月15日 | Weblog
関電工からの帰り道・・・。
行きはJR田町駅で下車をしたが、関電工から一番近くの駅は都営浅草線の泉岳寺駅なので、それなら浅草駅まで直通で便利ということで歩いて泉岳寺駅へ向かった。この辺りは学生時代に住んでいたとは言え、この道を通るのは初めてである。芝浦側から泉岳寺駅のある第一京浜に行くには新幹線や山手線などの線路を越えなくてはならず、そのために地下道を通ることとなる。そして、この地下道の入り口に到着すると“びっくり”である! こんな大都会のど真ん中に・・・と思うくらいの佇まいのトンネルを目の当たりにし、驚きと同時に好奇心すら沸いてきた。このトンネルは“昼なお暗く、車がやっと一台と人がひとり歩けるくらいのスペースの幅、そして私の身長では絶対に背筋を伸ばしては歩くことのできない高さ”である!
ちょっと入り口付近で躊躇してしまったが、さっそく中に“進入”してみた。(続)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブレインよりフィジカル | トップ | 高輪ガード2 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む