きらめき便り

石原 条 こんな感じでやってます。

台風5号1

2017年08月09日 | Weblog
台風5号が九州に上陸し、四国へ向かっているという情報の日曜日。この日も市内では地区納涼祭が行われており、ちょうど日没前頃にお伺いすると空はどんよりとした雲におおわれており、この分だともしかするとひと雨くるかなぁ・・・といった感じであった。私は最後までいなかったが、いる間は幸いにも雨が降らなかった。
その後、自宅に戻りゆっくりとテレビを見ていると、テレビ画面に天気情報のテロップが流れ、何とみどり市東町に大雨注意報が出ている。「えっ!」とびっくりしたが、私のいる自宅はこの時点でひと粒の雨も降っていない・・・。緊急事態であればすぐに連絡が入るか、情報がスマートフォンに入るはずであるが、何の反応もない・・・。とはいえ少し心配になったので、東町在住者に連絡をとってみると、何と東町内でも全く雨は降っていないとのことであった・・・。何があったのだろう?と思ったが、とりあえず今のところは特に緊急を要する事態にはなっていないことを確認し、枕元に電話を置いて日付が変わる頃には休んだ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笛や太鼓 | トップ | 台風5号2 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む