花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

お花がいっぱいの友の家で

2017-04-18 22:48:17 | 友人


先週、「しだれ桜が咲きそうだから」、と誘っていただいて、
昨日、いそいそと、Aさんのお宅に行ってきました。
飯能までの道沿いにも、桜、ハナモモ、レンぎょうなどなど、たくさんのお花が咲いていて、
車を止めてゆっくり眺めたいところがいっぱいでした。

10年ぐらいになるかなあ、というAさんのお庭のしだれ桜。
今年は、たくさんの花をつけて、ちょうどみごろ。
きれいでした。





そのほか、たくさんのお花が、咲き競っています。
今年は、例年以上に、こぼれた種からたくさんのお花が育ったとのこと。













ご主人に、裏山にわらび取りに連れて行っていただいて、
初めてのわらび取りの楽しかったこと。
そして、裏山からの、山村の景色のすばらしいかったこと!
足元が不安だったので、カメラを持っていかなかったこと、後悔・・・。

いつも、ごちそうになってばかりなので、お寿司を買って行ったのに、



天ぷらしようと思っていたんだけど、って、何もしないでって言ったでしょ!
朝から、千客万来だったようです。
私が着いた時も、お友達、おふたりいらしてました。

Aさんのお宅に伺うと、お料理やお花育て、がんばろう!って思うのに、
その気持ちが長続きしないのが、残念。
とりあえず、昨日の夕食は、Aさんからいただいてきた、わらびやノラボウで、
豊かな夕食でした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新宿御苑の八重桜2017 | トップ | 新宿御苑の八重桜と薬王院の... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む