花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

桜 満開! 江戸川公園~椿山荘

2015年03月31日 | 季節の花


都内は桜が満開、とテレビで盛んに言っていたので、
出勤前に、「満開の桜」を観に行きました。

江戸川橋駅を出てすぐの江戸川公園。
満開・・・と言うより、もう、散り始めてる!
開花してから、早かったですね~。







桜に包まれた公園です。









ちょこっと観に行ってみよう、と思ったのだけど、
結局、椿山荘まで行ってしまいました。
桜を見ると、元気が出ます。

冠木門から、はいったところ。



これは、「横浜緋桜」





「八重紅枝垂」も、咲き始めていました。



池と桜。



右の桜は、「越の彼岸桜(こしのひがんざくら)」です。





ミツバツツジも咲いていました。
早いです。





三重塔と桜。





仕事をしている間に、わが家のまわりの桜も、満開になったようです。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園で、一日♪ | トップ | 開幕4連勝!! »
最新の画像もっと見る

季節の花」カテゴリの最新記事