花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

幸(さち)

2013年02月17日 | うちのわんこたち
家族が増えました。
幸(さち)です。
菜々の、ふたごの姉妹です。 菜々にそっくりでしょう?

   


先代犬ジョディがわが家にやってきてすぐから、もう16年以上も、
レッスンやフードやシャンプーなど、お世話になってきたハトミネさんが、
昨日閉店してしまいました。
初めてそのことを聞いた時は、もう、呆然としてしまい、言葉もありませんでした。
なにしろ、犬のことに関しては、何から何まで、すっかり頼りにしていましたから・・・。
なにか気になることがあると、すぐに相談して、的確なアドバイスをいただいていました。
ハトミネさんのおふたりには、ほんとうに、感謝の気持ちでいっぱいです。

お店がなくなってしまうと知って、気になったのは、菜々のふたごの姉妹のことでした。
菜々をハトミネさんから譲り受けるとき、このふたごの姉妹のうち、菜々を選んだのです。
残ったその子のことは、ずっと心のどこかにありました。
でも、ハトミネさんにいたら幸せだから・・・と思っていたのです。
別のブリーダーさんのところに行く、と聞いて、もう頭の中は、その子のことでいっぱいでした。
ずいぶん悩みました。
3匹(ニコラを含めると4匹)も、育てられるのだろうか・・・。
一番心配だったのは、とてもいい関係の菜々とジョイが、どうなるのだろうか、ということ。
そのことは、ハトミネさんで一日、3匹一緒に過ごさせてもらって、心配ないことが、わかりました。
始め反対していた夫も、賛成してくれて、晴れて、わが家に迎えることができました。
「幸」は、幸多い半生を送れるようにと、夫が付けた名前。
菜々と幸は、2歳近くまで一緒に育ったことを覚えているようで、
離れていた6年間を感じさせない仲の良さです。
今日一日3匹は、それぞれくっついたり離れたりしながら、過ごしました。
私にとっても、とても幸せな一日でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ春ですね | トップ | 娘たち・孫たちと食べ放題! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デイビーまま)
2013-02-18 08:30:37
おはようございます
びっくりしました・・新しい家族をお迎えになったのですね
なんだか涙がこぼれます
jodiemamaさんのやさしいお気持ちに。。
幸ちゃん、ほんとによかったね☆
3頭、大変でしょう
私デイビーだけでも大変なのに・・・
ほんとにほんとに頭がさがります
ジョイちゃんと菜々ちゃんとも仲良くできるのは良かったですね!

あ。。菜々ちゃんの4時半起きはどうですか?
デイビーは日の出と共に、、なので今は私達のほうが早いんですよ
早寝の習慣は良いですよ・・
我が家も早寝早起きです~
返信する
Unknown (kiddymama)
2013-02-18 21:24:09
菜々ちゃんを家族に迎える時、もう一人女の子が
いた、というお話、よく覚えています。ハトミネさん
も喜ばれたことでしょう。幸ちゃん、何ていいお名前!
これからますますにぎやかに楽しくなりますね。

それにしても、ハトミネさんが閉店されたとは、
私もショックです。(遠い)将来、わんこを手に入れること
になったら、ハトミネさんがいいかなあ、と漠然と
考えていました。普通のペットショップは苦手だし、
愛護センターにも行けないタイプなので、どうしようかしら・・・

話は変わりますが、15日の夕刊に「初恋の来た道」
のことが出ていましたね。やっぱり、年に一回は観たく
なるって。


返信する
デイビーさまさん! (jodiemama)
2013-02-19 07:12:46
おはようございます!
幸を家族にできることができて、ほんとうによかったです。
見ているだけで、ほのぼのします。
今困っているのは、幸がなかなかごはんを食べないこと。
一瞬のうちに食べてしまう菜々から、「ごはん」を守るのが大変です(笑)。

菜々の早起きは、相変わらずです。
デイビーちゃんは、もっと早く起きてるの?
真っ暗な中で、お散歩?
夜、テレビを観ながらうとうとしてしまって、布団に入るとなかなか寝付けないので、
この悪循環を何とかせねば・・・と思います。
早寝早起き・・・あこがれです(笑)
返信する
kiddymamaさん! (jodiemama)
2013-02-19 07:22:24
私が、菜々を2匹の中から選んだこと、お話ししましたっけね。
どちらかを選ぶって、しんどいことですよね。
ずっと、気になっていました。
幸を家族にできて、とても幸せです。

ハトミネさんにお願いして、ジョイは、宮崎のブリーダーさんから来たのだけど、
そちらのブリーダーさんには、ハトミネさんも全幅の信頼を寄せていらっしゃいました。
いろんな犬種の犬がいるようですよ。
kiddymamaさんのお気持ちが具体的になったら、
お知らせくださいね。

「初恋の来た道」の記事、見逃しました。
また、観たくなりました~。
返信する

うちのわんこたち」カテゴリの最新記事