花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

野菜をたくさん

2012年09月19日 | おいしいもの
ご近所ともだち3人で、今日のランチは、「ティア 野のすみれ」さん。
9月末で閉店と聞いて、行ってきました。
しょっちゅう行っていたわけではないけれど、旬の無農薬・有機野菜が中心のお料理が並ぶ、
ビュッフェの好きなお店だったので、とても残念です。

幹線道路沿いなのに、緑が綺麗です。

   

野菜料理がいっぱい。
4種類のごはんから選んだのは、十穀米です。

   

友人のお宅で、おやつもいただいたので、今日の夕食は、梨1個。
お腹すいた~。 がまんがまん!
旅行で、太っちゃったからね~(笑)。
夫が出張で留守なので、なせる業です~。

今夜は、めずらしくライオンズ戦のテレビ中継があり(ほんと、テレビ埼玉でさえ中継してくれないんです)、
夫が留守のおかげで(笑)、最初から最後まで、テレビにかじりついて観ることができました。
一時は、首位を突っ走るかと思っていたライオンズなのに、下位チームに(失礼!)まさかの4連敗。
その後3連勝して、また、4連敗。
今日負けると、3位ホークスに、並ばれるところでした。
何とか勝って、明後日からファイターズと首位決戦です。
いや~、もうドキドキ。
あ、もし毎日中継があったら、大変なことになっちゃいますね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『東京原発』 | トップ | オクラの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デイビーまま)
2012-09-20 21:08:23
お野菜中心のビュッフェ、私も大好きです
家で作るのが大変なのでこういうところに行くと目いっぱいたべちゃいますね

夜は梨一個でたりました???
もうちょっとだけ~って思うと止まらなくなるので。。
これだけって決めたら決行しないと後悔するほど食べちゃいますね・・これは私の場合ですけど。。(笑
デイビーままさん! (jodiemama)
2012-09-20 22:54:30
お野菜いろいろいろいろ食べられていいですよね。
何10品目摂ったかしら・・・家ではこうはいかないですものね。
梨一個で、なんとか、持ちこたえましたよ~。
早く寝ちゃえ・・・って、それじゃ意味ないかなあ。

さっき、コメントに書き忘れました。
9月20日が“St.Davy's Day”って、なんだか、運命感じちゃいますね。

おいしいもの」カテゴリの最新記事