花が好き!旅が好き!犬が好き!!

     今の、このひとときを大切に・・・

犬ともランチと交流戦観戦

2017-06-08 22:02:48 | おでかけ


久しぶりに犬とも4人が集まって、「ひな野」でランチ。
ずいぶん盛り方が上手になった、と言ってもらったけれど、
写真で見ると、ねえ。



犬の話やら、健康の話やら、お墓の話やら・・・、
とりとめもなく、おしゃべり、楽しみました。

夜、西武ドームに、ライオンズとジャイアンツの試合を観に行くんだと話したら、Yさん、
「セリーグとパリーグのチームが試合をするの?
前は、日本シリーズでやったわよね」って。
「え~~~~っ、交流戦っていうのを、もう、ずいぶん前からやってるのよ」

野球に全く関心がないと、そうなんだなあ。
私だって、サッカーのことは、全く知らないし。
むしろ、ライオンズがパリーグでジャイアンツがセリーグってわかるんだから、
私より、いいかも。

で、夜は、ご近所のご夫婦と、野球観戦。
仕事を終えて夫が球場にたどり着く前に、1点先取しておきました。





ジャイアンツファンの夫、毎日、ため息ばかりだったけれど、
この日は、どきどきするような展開でも全くなくて、
ライオンズに大きな拍手を送ってくれましたよ。

プロ入り初満塁ホームランあり、プロ入り初ホームランあり、
今季初ホームランあり、ダブルスチールあり、
ラッキーなヒットが続いたり、と、
ライオンズファンにとっては夢のような展開で、



ジャイアンツ、13連敗。
ライオンズも、一昨年記録してますからね、13連敗。
ファンの気持ち、よくわかります。
今シーズンは、観戦した試合、3連勝です♪

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨入り | トップ | 本土寺の花菖蒲と紫陽花 »
最近の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事