ジョブカフェちば スタッフブログ!

ブログについてのご意見・ご感想は、メールで jobcafe@ccjc-net.or.jp まで

1/22(水)「仕事探しカフェ」開催!担当者と直接話そう!→後日応募!

2014年01月09日 | 新着イベント

おはようございます!

今朝の情報は、ジョブカフェちばで特に人気の就活イベント「仕事探しカフェ」についてです。

★仕事探しカフェとは・・・★

ジョブカフェちばに求人があり、若い方を積極的に採用したい8社の企業が参加します!

すべての企業の採用担当者・先輩社員とざっくばらんに話をすることができます

興味がある会社はもちろん、そうでない会社も話をするうちに興味が出てきたり、思いがけない仕事に

出会えるチャンスになります。また、先輩社員からは仕事のやりがいや苦労したことなど「ナマの声」を

聞けますので、その会社で働くイメージがもてますよ。

最後は興味を持った企業のブースで自由にトークしていただき、普段聞けないことを質問できます。

また、応募したいと思った企業には自己紹介カードで積極的にアピール!後日の面接につなげてくださいね。

 

今回は小売・介護・IT・建築・製造・教育など様々な業界の企業にご参加いただいています!

さらに募集職種も多く、2014年3月に卒業される学生さん向けの求人が多いのも特徴です。

もちろん、今すぐ仕事につきたい!といった一般求職者の方向けもたくさんありますよ。

参加企業・業種・職種はジョブカフェちばホームページにアップしています。興味を持った企業は

そのまま企業のホームページも見に行けます。

 

さらに「詳しい求人内容も見てみたい」という方は、ジョブカフェちばまでお越しください。

求人票は当日配布いたしますが、先に内容を確認することができます。

 

 

開催時間は、13:00~17:10分まで、途中入退場はできません。

対象は、一般求職者と2014年3月卒業予定の方です。

今すぐ就職したい!方、さまざまな業界や仕事の内容を知りたい方、働いている人の生の声を聞きたい方、

 

ぜひご参加ください。

※ご参加の方にもれなく「夢をかなえる手帳」を差し上げます。

参加企業、募集職種など詳しくは

http://www.ccjc-net.or.jp/~jobcafe/job/seminar/sigotosagashi.html


新年のジョブカフェちば

2014年01月07日 | ジョブカフェちば

 

 新年あけましておめでとうございます。

 ジョブカフェちばでは新年イベントとして
 来場の皆さんに今年にかける思い「新年の抱負」をカードにしていただいています。

 ← こんな感じにボードにしています。大きな絵馬みたいですね。

1月からのスタートダッシュをしようと思っている人
スタートダッシュしたいけど、勇気がでないなぁと思っている人
まずはジョブカフェで、今年の1年の思いをカードに残してみませんか?

10日まで、ご記入いただいたカードは神社に奉納させていただきます。
ご来場お待ちしております。
午後になりますと混雑しておりますので、午前中のご来場をお勧め致しております。

 


ものづくりの現場を見に行こう。1/20・21「ものづくり出会いツアー」開催

2014年01月07日 | 新着イベント

新年あけましておめでとうございます。

今年も広報担当として、いろんな情報をお届けできるよう、まめたん頑張りま~す! 

 

ではさっそく・・・

製造業志望の方、ものづくりの仕事にちょっと興味があるといった方にオススメのプログラム

「ものづくり出会いツアー」を1月20日・21日に開催します。

ものづくり出会いツアーとは★

2日間通しのプログラムとなります。1日目はものづくり産業を知るワークや見学企業のご紹介、

挨拶やマナーの練習をして翌日の見学に備えます。2日目はバスで見学先の2社を訪問し、

工場の雰囲気、働く人の様子を知り、先輩社員とざっくばらんに話をすることで、ものづくり業界への

理解を深めます

今回見学する2社は・・・

[住化カラー株式会社]

プラスチックや身の周りにあるさまざまなものへの着色や機能付与(燃えにくい、耐久性があるetc)を提案したり、

顔料などの加工・販売等を行っています。

企業のホームページにある 『「すみかからぁ」とは』 を見ると、とてもわかりやすい説明になっています。

[ 日本データマテリアル株式会社 ]

各種はんだ製品の受託製造、加工や導電性、熱伝導性に優れた電子部品・基盤などの接着材料の製造・販売を

行っています。ニホンハンダ株式会社のグループ企業です。

 

「ものづくりに興味がある」 「ものづくりの現場を見てみたい」 「働いている人と直接話してみたい」 

自分の目で見て、理解を深め、働いている人の生の声でその仕事のイメージをつかみましょう。

 

開催時間など詳しくは、

→ http://www.ccjc-net.or.jp/~jobcafe/job/seminar/tour.html