ジョブカフェちば スタッフブログ!

ブログについての感想・意見は、メールで jobcafe@ccjc-net.or.jp まで

企業説明会 企業がやってくるDAY! 8/3(木)開催!

2017年07月21日 | 新着イベント

おはようございます!

今日は8/3(木)の「企業説明会 企業がやってくるDAY!」のご案内です。

「セコム株式会社 東関東本部」さんが参加します!

≪募集職種≫ 「セキュリティ事業スタッフ(機械警備)」:中途

「セコムしてますか?」のCMで有名ですね。日本初のセキュリティ企業として昭和37年に創業した業界のリーディングカンパニーです。現在はセキュリティ以外に情報・医療・保険・地理情報といったサービス事業も展開しています。

今回募集するのは機械警備のセキュリティスタッフです。機械警備とはオフィスビルやマンションなどに設置したセンサーで異常を感知すると、事業所に警報を発信し、セキュリティスタッフが現場へ急行して初期対応を行うというものです。時折、間違えて機械警備を解除しないまま部屋に入ったりすると、警戒音がビービー鳴ったり、スタッフの方がバイクでやってくることがありますね…。

ショッピングセンターなどの巡回警備とは違い、通常は待機所で待機し、警報が鳴ったら現場に出動します。現場の状況はカメラで確認できているので危険な作業などはないそうです。待機中は勉強など自分で時間を使えます。

未経験者でも安心して業務に就けるように研修や教育制度があります。中途入社のほとんどが未経験からの入社です。出動時には車を使用しますが、AT限定でもOK。年1回10日間連続で休めるフレックス休暇など、年間138日の休日でプライベートの時間も大切にできますよ。

努力次第でセキュリティスタッフとしてキャリアアップも可能ですが、希望と適性によって事務や営業、あるいは他の事業に進むこともできます。

人の役に立ちたい、デスクワークより体を動かす仕事を考えているといった方におススメですよ。ぜひお話を聞いてみましょう!

もう少し詳しく知りたい方は こちら 

お問い合わせ・ご予約は   ジョブカフェちば 047-426-8472

◆◆企業がやってくるDAY!って・・・?◆◆

ジョブカフェちばの館内で行う、1社のみの企業説明会プラス個別相談です。

事業概要や企業のこだわり、採用職種の説明などののち、希望者には企業担当者との個別相談を行います。直接企業の方の話を聞いたり、質問をすることで、その企業や業界、職種に対する理解を深めてから応募の検討ができます。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジョブカフェちば 今週・来週... | トップ | 今週・来週のジョブカフェち... »
最近の画像もっと見る