ジョブカフェちば スタッフブログ!

ブログについてのご意見・ご感想は、メールで jobcafe@ccjc-net.or.jp まで

8/30(水) 企業説明会 企業がやってくるDAY!開催

2017年08月17日 | 新着イベント

こんにちは!すっきりしない天気が続いていますね

今日は8/30(水)の「企業説明会 企業がやってくるDAY!」のご案内です。

「北越紀州製紙株式会社 関東工場市川工務部」さんが参加します!

≪募集職種≫ 「技術職(抄紙機の運転、操業、保全業務)」:中途

創業は明治40年、東証一部上場の企業で、全国に6つある工場の一つが、今回募集する市川工場です。市川駅から徒歩10分、江戸川沿いにある工場では、主に首都圏から回収された古新聞や古雑誌などの古紙をリサイクルし、化粧品や医療品の包装箱やノートなどに使われる白板紙を生産しています。

募集するのは紙を製造する「抄紙機」を操作する技術職です。ものすごく大型の機械なので止めることはできず、チームによる3交代制の勤務となります。4人ひと組のチームで、若手とベテランといった年代の違う4人で機械を操業します。先輩社員がマンツーマンで教える「ブラザー制」をとっているため、わからないことを聞ける環境があり、またOJTで一つ一つ仕事を覚えながら独り立ちできるように、同じチームの先輩方がフォローしてくれるので安心です。また、必要な資格は会社負担で取得できます。

交代制勤務だと休みが少なかったり、土日が休めないから…と思いがちですが、勤務と休みを合わせて16日で1サイクル」のシフトとなり、このうち4日は休日です。ひと月に2日程度は土日どちらかが休める計算なので友達や家族と予定を合わせることもできますね。また、希望者は社宅もあり、光熱費無料で入寮することができます。財形貯蓄や保養所など、福利厚生が充実しています。

自分より年上の方と話すことが多く、チームで仕事をしますので、協調性があってコミュニケーションがきちんとしている方を歓迎します。

製造業を考えている方、安定した環境で仕事をしたい方、地元市川で働きたい方など、ぜひお話を聞いてみてください!

予約もだいぶ埋まってきましたので、ご希望の方はお早めにお電話を!!

もう少し詳しく知りたい方は こちら 

お問い合わせ・ご予約は   ジョブカフェちば 047-426-8472

◆◆企業がやってくるDAY!って・・・?◆◆

ジョブカフェちばの館内で行う、1社のみの企業説明会プラス個別相談です。

事業概要や企業のこだわり、採用職種の説明などののち、希望者には企業担当者との個別相談を行います。直接企業の方の話を聞いたり、質問をすることで、その企業や業界、職種に対する理解を深めてから応募の検討ができます。