ジョブカフェちば スタッフブログ!

ブログについてのご意見・ご感想は、メールで jobcafe@ccjc-net.or.jp まで

未経験歓迎のIT職!企業説明会「JOBマッチ」開催

2017年02月08日 | 新着イベント

こんにちは!

21日(火)に開催する 「1か月以内で就職を目指せ!JOBマッチ」のご案内です。

JOBマッチは、「交流イベント」と「会社訪問」がセットになった企業説明会です。

交流イベントで話をして興味を持った企業に後日訪問します。

実際に働く環境や雰囲気、働く人を見学することで、納得して応募することができます。

今回のテーマはIT職です。未経験歓迎企業5社が参加します!

 

【今回参加する企業】 

◆株式会社エニプラ 

・インフラエンジニア(サーバ・ネットワーク)

千葉に本社を置く企業で、勤務地は秋葉原のオフィスになります。仕事はサーバやネットワークの設計・保守・監視・サポートデスクで、スキルや経験に応じてステップアップしていきます。日常パソコンを使っている方や好きな方にオススメです。

◆グリーンシステム株式会社

・プログラマー、システムエンジニア

西新宿に本社を置くWeb系システムの開発等を行っている企業です。入社後は2~3カ月の研修期間があり、PG・SEとして必要な基礎学習を受けられます。条件や資格は必要ありませんが、日々進歩する世界で常に学んでいく姿勢が求められます。勤務地は都内23区や首都圏です。

◆コンピューター・システム・エコー株式会社

・プログラマー、システムエンジニア

池袋に本社があります。銀行や証券など金融系のシステム開発を得意としている企業です。社員は全員未経験からのスタート!中にはパソコンに触ったことがない人も…1から教える研修制度があるので、そうした方も知識を身につけて働ける環境があります。勤務地は船橋市や東京都です。

◆株式会社創源

・ITエンジニア職(中途・新卒)

酒々井町に本社がある企業です。長く働ける環境作りに取り組んでいて、残業時間の短縮等に力を入れています。そうした努力もあって離職率が非常に低くなっています。勤務地は本社か神田営業所、首都圏の客先などになります。新卒は既卒3年以内の方も応募できます。

◆ライトクリエイションシステム株式会社

・SE、プログラマ/ネットワークエンジニア(中途・新卒)

台東区に本社を置く企業です。平均年齢28歳と若い社員が活躍しており、若手も意見が出しやすい環境とのこと。勤務地は本社か一都三県の常駐先になります。新卒は既卒3年以内の方も応募できます。 

未経験者を育ててくれる環境や研修がある企業ばかりです!学ぶ意欲や前向きな姿勢、ITに対する興味がある方はぜひとも各社の話を聞いて応募につなげましょう!

詳細はジョブカフェちばのホームページをご確認ください

http://www.jobcafe-chiba.jp/job/seminar/job_match.html