ありがとうジャーン

 / Weblog
今日ジャーンが帰国した。

僕はジャーンと4年間一緒にプレーしたけどあんなに人のいいブラジル人も珍しい。
日本語も上手いしみんなに気も使ってた。

ジャーンはいつも僕のプレーを褒めてくれたし、怪我の多し今年も励ましてくれて「早く戻ってきて。」と言ってくれた。 もちろん日本語で。

来年僕が復帰してもジャーンがいないと思うと喜びも半減だよ。
サッカー選手だから割り切らなくてはいけないけど…


ジャーンは来年日本でプレーする可能性があるから一緒にプレーできるかもしれない。
まあ相手になっちゃうけどね。

ジャーンが相手にいたら嫌だな。
でもジャーンが日本でプレーしたいのなら僕もそれを望むよ。

渡しそびれた写真もあるしね。

ジャーンはずっと友達だから今後どこでプレーしても応援するよ。


ありがとうジャーン。
コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )
« 鍋、そして… 来年に向けて »
 
コメント
 
 
 
ありがとう (tamami)
2006-12-06 22:08:18
ジャーン。

でも、お別れじゃないから、またどこかで会えますよね!

ファンブックのジャーンがいつも素敵だったんで、あるときサインをもらいがてら「モデルさんみたいでかっこいいですね!」って言ったら、真っ赤になって照れてたのを思い出します。

これからもJリーグで頑張ってほしいです。
 
 
 
Unknown (aya)
2006-12-06 22:14:54
東京を代表する、一番東京らしい外国人だったと思います。
みんなから“東京タワー”という愛称で親しまれ、みんなからこれほど愛された外国人はそうそういないでしょう。
大分でルーカスがゴールを決めたあと、私たちのほうより先にジャーンめがけて走っていって真っ先に抱きついたのを見て、胸がいっぱいになりました。

ジャーンのあの人柄なら、きっとどこに行ってもやっていけるでしょう。
浄くんの言うとおり、敵にまわしたら厄介な相手。
でも同じJリーグの中で活躍してるジャーンをいつまでも応援したいです。
 
 
 
モザイク ()
2006-12-06 22:17:58
じゃないけど、二人の後ろにはどんな不適切な画像があったのか…。

ジャーンが日本でやりたいって言ってくれて、嬉しかった。

てっきり移籍するならブラジルに帰ると思っていたから。

自分たちは試合や雑誌や、小平での様子でしか選手を知らないけど、そんなほんの少ししか見えない部分でもジャーンが素晴らしい人だっていうのは垣間見えたよ。

もちろん浄君もね。

移籍する選手には是非ブログをやって欲しいな。

タイセーみたいに更新しないならやらなくて良いけど。
 
 
 
出会いと別れ (hiyoko)
2006-12-06 22:19:58
プロのサッカー選手だと、シビアな別れが、短い期間で訪れるものですね。チームメイトとしては、お別れでも、お友だちとしては、終わりがない、すてきな事です。私も、浄さんとジャーンが一緒にプレイするところをまた見たかったです。

tamamiさんもステキと書かれていましたが、「ロード・オブ・ザ・リング」アラゴルン役のヴィゴ・モーテンセンに似ていると思っていたのは、わたしだけ?
 
 
 
ジャーーーン!!! (しろ)
2006-12-06 22:40:40
日本を愛してくれ、東京を愛してくれたジャーン。
初めて見たとき、ブルーの目があまりにも綺麗で
「うわぁ~」と思わず声をあげたことを思いだして
います。

大分戦の時のユニをゴール前に置いてあいさつした
時のコメント
「あれはサポーターにお礼を言う儀式。自分の美意識」
を読んで涙がでて、心から感謝しました。

今後、ジャーンを相手にするのはイヤですね。。。

でもどこへ行っても応援しています。
だって東京を愛してくれた、すばらしい選手ですから・・・。
 
 
 
Unknown (藍里)
2006-12-06 22:50:22
なんでって感じだよね、ジャーンは…
ほんと、まだまだいてほしかった。
こういう厳しい現実がいっぱいあるね、この時期。
だけどきっと同じチームでやれたのは縁だし、浄くんが東京にいることも縁。
そういえば原さんも…そうとう縁があるんだねぇ。
きっと原さんも浄くんに「早く戻ってきて!」って思ってるよ。
東京のイケイケサッカーがまた見れるね☆
もしジャーンがJのどっかのクラブにいたら、対戦が楽しみ。
 
 
 
見送ってきた (同じ沿線のケン)
2006-12-06 23:40:38
浄君、こんばんは。

ジャーンがいなくなる・・・残念ですね。
でもプロ選手だから、止むを得ない所です。

僕は「また来年、日本のどこかで」って思うから、
笑顔で見送ってきました。
確かに、対戦相手にしたらややこしいかも知れませんが(苦笑)、
プレーヤーとしたら、対戦が楽しみじゃないですか、浄君?
 
 
 
Unknown (たなみ)
2006-12-07 02:00:51
ジャーンがいなくなるのは本当に残念です。
でもサッカーをしていればいつかどこかで会えると思います。
対戦相手になったら本当に嫌だけど、でもそれはジャーンにとっては喜ばしいことですよね。
浄くんとジャーンが一緒に出場したのはいつが最後かな・・・。大好きなDFラインだったので残念です。

渡しそびれた写真!!今度会ったら絶対に渡してくださいね。また絶対に会えますから。
 
 
 
またね! (yuki)
2006-12-07 10:21:46
他サポからも「ジャーン、いいよね」って言われてました。
そんな選手が東京にいてくれたことを誇りに思います。

ほんとは「ありがとう」を伝えに
小平なり成田なり行きたかったんですけど、
都合がつかなくて・・・
でもまた来年日本で会えるって信じてます。
ありがとう、ジャーン。




 
 
 
Unknown (タルル)
2006-12-07 12:06:39
水曜日小平に行ってジャーンに会って来ました。

とても優しい笑顔で一緒に写真を撮ってくれました

東京からいなくなってしまうのは淋しいけどまた日本でジャーンのプレー楽しみにしてます

久しぶりに小平に行って浄クンにも会ってお話し出来てよかったです

息子も浄クンのブログ楽しみにしてます

まだ漢字読めないけど…?
 
 
 
Unknown (りゅうき)
2006-12-07 16:03:03
この時期になると、悲しいニュースが多いですね。
現実は厳しいと思いました。
でも、ジャーンは日本でのプレーを希望してくれてるし
敵とは言え、ジャーンが見られるのは嬉しいです。
チームにとっては大きな存在だっただけに、
相手するのはイヤな感じですね・・・。

だったら尚更、東京には頑張って貰わなきゃ!!だね!
 
 
 
Unknown (まゆ)
2006-12-07 19:34:09
来シーズン、ジャーンが東京にいないのはすごく寂しいです。 日本で他のチームに移籍して対戦するのは嫌な気もしますが、ジャーンに会えるとしたら嬉しいだろうなと思ったり..複雑です。 人柄の良いジャーンなら新天地でもきっとチームメイトやサポに愛される選手になりますよね! ジャーンが東京にいてくれて本当に良かった。
 
 
 
Unknown (uana)
2006-12-07 23:12:05
どうしてなのでしょうね。
ジャーンに対して出てくる言葉は、
『ありがとう』しか無い気がしています。
そんな素敵な存在の人に出逢えたこと、応援してこれたことを誇りに思っていきます。
また笑顔で会えますように。

 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-12-08 22:24:09
ナビスコ杯決勝のあの鉄壁の守備を今でも鮮明に覚えてますよ!
あの時はまったく点を取られる気がしなかった!
ジョーさんとジャーンのコンビをもう一度見たかったですが、残念ですね。
またJでプレーする姿を是非見せて欲しいです!もっと言えばジョーさんとジャーンが同じピッチに立つ所を見たい!
 
 
 
ありがとう。ジャーン (なおきち)
2006-12-08 23:24:44
私も直接お見送りに行きたかったです。
ファンサービスのときのやさしいまなざし、
試合の際の頼もしさ・・・
プロサッカー選手だからしょうがないんですけど、
やっぱり寂しいです。
 
 
 
ジャーンに幸あれ (今日も電車)
2006-12-10 14:41:33
いかん、電車の中なのに涙でそうに。

浄さんの書き込みに打たれた。

自分もまた日本でプレーして欲しい、特にジャーンが希望してるなら。

一緒のピッチに立ちたいって浄さんの書き込み、本当に来季見たいですねー。

大分でユニ置いた姿がよみがえってきて切ないです。
 
 
 
お願いします (府中)
2006-12-12 23:31:05
『ありがとうジャーン』のコメントでなく申し訳ないんですが......m(_ _)m
リーグも終わり、チームはOFFに入りました......
OFF期間のONタイムチーム情報はトーチュウと選手のブログのみです(泣)
お願いしますっ。ブログの更新期待してますっ!
楽しみなんです......
お願いします......
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL