4エリアの学ランとアマチュア無線 

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
アマチュア無線

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

JARD   数か月ぶり

2016年10月01日 22時56分00秒 | その他

JARDの第二級アマチュア無線技士養成課程℮ラーニングの判定試験2回目に合格しました。

なぜ二回目かとゆうと勉強不足で不合格になったからです。次はCBTの修了試験なのでがんばりたいです。

3アマの講習会よりも100倍難しかったです。無線工学で一番得意な電気や空中線に関する問題が少なかったのできつかったです。

12月に第一級アマチュア無線技士の国家試験があるので受けてみようと思います。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JARD | トップ | JARDのEラーニングを修了しま... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JO4FCX)
2016-10-02 15:43:28
判定試験合格おめでとうございます!

判定試験って、何点満点で何点以上で合格なんですか?

修了試験頑張って下さいネ!

確かに、難しかったですね・・・

でも、何回も問題を解いていくと、自然に分かってきました。

そのおかげで、2アマの国家試験に合格しました。

従免が来たので、局免の申請をしたら、1週間前に局免が来ました。

来たのですが、まだ全然10MHzとか、14MHzにQRVしていません(笑)

お!1アマの国家試験受けるんですか?

私も、12月にある1アマの国家試験を受けます。

すでに、申し込みと受験料を振込みました。

お互いに、1アマの試験頑張りましょう!
Unknown (JO4FCX)
2016-10-21 21:37:52
今日あった地震、大丈夫でしたか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL