4エリアの学ランとアマチュア無線 

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
アマチュア無線

電波利用料

2017年03月06日 18時17分09秒 | その他

 電波利用料の納付をしてきました。いつもはコンビニやペイジーなどで払いますが、日本銀行支店にいってきました。入口に警備員がいて要件を言うと窓口まで案内してくれました。偉い人みたいになった気分がしました。利用者は僕以外誰もいなくて貸し切り状態でした。日本銀行職員の身分証がとてもかっこよかったです。ついでにしわを伸ばそうとして破れたお札の交換をしてもらいました。                                                                                     帰りに、アマチュア無線用品も売っているパーツ屋さんにいってきました。バランを作るためにパッチンコア、ポリウレタン銅線、端子などをかってきました。18MHzのDPをつくってみたいです。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

空中線電力100W

2017年02月10日 13時41分32秒 | その他

数か月ぶりの投稿です。お年玉でKENWOOD 100W を落札しました。保証認定のときにRTTY.JT65などの付属装置の手続きに苦労しました。

落札した時に手持ちのお金が3000yenしかなく、早く100Wをだしたいので移動するアマチュア局を移動しない局に変更しました。

そのあと大変なことに気づきました。第一送信機のVX-8が家の外に持ち出すことができないことに気づき免許が届いた後急いで

無線機の撤去と移動しない局の免許申請をしました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JARDのEラーニングを修了しました

2016年11月03日 18時38分17秒 | その他

JARDのEラーニングを修了しました。家に関東総合通信局から免許が届きました。中国総合通信局で申請すると免許証が紙に包んでいるのに、包んでいなかったです。 

 

 

 

 

画像の編集が雑ですみません。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JARD   数か月ぶり

2016年10月01日 22時56分00秒 | その他

JARDの第二級アマチュア無線技士養成課程℮ラーニングの判定試験2回目に合格しました。

なぜ二回目かとゆうと勉強不足で不合格になったからです。次はCBTの修了試験なのでがんばりたいです。

3アマの講習会よりも100倍難しかったです。無線工学で一番得意な電気や空中線に関する問題が少なかったのできつかったです。

12月に第一級アマチュア無線技士の国家試験があるので受けてみようと思います。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

JARD

2016年05月30日 18時35分53秒 | その他

JARDからメールが届きました。7月期のeラーニング短縮コース内定しました。

詳しいことはまたかきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加