JO3OOPのアウトドアとハムライフ

アマチュア無線局JO3OOPの活動記録です。

第15回「青少年のための科学の祭典」

2010年11月07日 | ハムライフ
第15回「青少年のための科学の祭典」京都大会が昨日と今日の2日間、京都市伏見区の「青少年科学センター」で開催されました。
私も昨年同様、JARL京都府支部の一員として、参加させていただきました。
主催者発表の2日間の来場者合計は6535人とのことでしたが、私たちのブースにも、約200名以上のこどもたちが訪れ、モールス符号に挑戦してくれました。
1日目に参加して、一晩練習した成果を見せに、2日目も来てくれた子もいました。
子供たちが、本当にうれしそうにkeyを打っている姿をみていると、私も幸せな気分になります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8N3XV/3 を運用 | トップ | 京都府南丹市移動(2/6(日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハムライフ」カテゴリの最新記事