JNWCS上海にゃんわんクラブ

上海でにゃんこ、わんこを飼っている人の交流の場です。

3姉妹???

2012-04-30 07:11:59 | 日記
こんにちは!
浦東の風ちゃん花ちゃんママです。

オフ会の様子がアップされて、
いいなー、
楽しそうだなー、
景品豪華そうだなー(爆)と、
うらやましがっている私です。

ずっと心待ちにしていたので、
オフ会連絡があったら絶対参加したかったのですが~、
日程を見て、が―――――ンっ
偶数月の第三土曜日は日本へ出張が定期的にあるのです。
ばっちり帰国日とヒットしてました・涙

それにしても、たくさんのワン、にゃんで、めちゃ楽しそうー。
オフ会幹事の皆様、オフ会参加の皆様、お疲れ様でした~♪

そんな我が家ですが、
新しい仲間が増えて2姉妹(血縁関係無しですけど・・・)から3姉妹になりました。


って、

おい。タグがついてるやんか!!!

そうなんです。
じつはぬいぐるみちゃん。

日本からのお友達が連れてきてくれました~。
ぬいぐるみを見ると自分のおもちゃだと思ってしまう風ちゃん花ちゃんには、
これ以上近づけさせられません・・・。

おもちゃかごから仕方がなく違うおもちゃを取り出そうとしてる真剣なおしりちゃんがふたーつ。


今度こそ、
アタチタチもオフ会に参加したいワ~ン♪

4月のオフ会リポート

2012-04-26 21:00:19 | オフ会
4月22日のオフ会、無事に終了しました!

今回は、飼い主さん31名+ワンちゃん22匹とたくさんの方が参加してくださいました。

ルルクリママ、ミルキーママ、モモママ(私)が今回の幹事でした。
幹事犬たちは、お揃いのお洋服で参上(たまたま同じの持ってただけですけど)。



では、参加したワンコたちのご紹介。






開催場所は「俺の厨房」さん。
日曜日のランチタイムを貸切にさせてもらいました。
お料理もおまかせでお願いしましたが、男女でメニューを変えてくれるなどのお心遣いが嬉しかったです!
もちろん、どのお料理も美味しかったですよ。



さてさて、オフ会といえば、やっぱりゲームをやらなくっちゃね。
まずは、「ワンコじゃんけんゲーム」。
グーは伏せ、チョキはお座り、パーは立ったまま。
飼い主さんがワンコにコマンドを入れて、ワンコ同士で勝負。



そして、トーナメント戦を見事勝ち抜いて優勝したのはこのお方です↓



そして、次のゲームは「待て!ゲーム」。
普通に飼い主さんが自分のワンちゃんに「待て」させるのではなく、くじ引きで当たったよそのワンちゃんとペアになって、「待て!」をさせるゲームです。


みんながんばりましたよ~。
でも、幹事の段取り悪くてすみませんでした。。。

ということで、今回のオフ会もみなさん、楽しんでいただけたかしら?
最後に、集合写真です。


なんだか、いいかげんなリポート&写真でごめんなさい!
メンバーさんの素晴らしいオフ会リポートはこちらです↓
バスケトスキー in 上海 @goo
海ちゃんのキラキラ上海ライフ

私のブログはろくにリポートしてませんが、一応・・・↓
モモの上海日記

2012年4月22日(日)ペット同伴オフ会のお知らせ

2012-04-11 09:04:08 | お知らせ
上海にゃんわんクラブのみなさま

気温も上がり、めっきり春めいてきましたね。
にゃんこちゃん、わんこちゃんも活動的な季節になってきたと思います。

今回のオフ会は、「俺の厨房」を貸切で開催することになりました。
貸切ですので、室内ペット連れOKです!(もちろん雨でも)

こちらのお店は、50名以上は座れるスペースがあり、店内ながら明るいお店です。
また、外にはテラスもありますので、気分転換することも可能。

ぜひ、ご家族、お友達もお誘い合わせの上、ご参加ください。
ご無沙汰の方や初参加の方、ペットはお留守番の方も、大歓迎です!
初参加の方は、ぜにこの機会にペット仲間を作って、ぜひ上海のペットライフを楽しいものにしてくださいね。


☆日時 2012年4月22日 日曜日 (室内なので雨天決行)
      12:00~2時間程度
      *受付は11:30~

☆場所 「俺の厨房」
      上海市徐汇区宜山路710号80栋(×苍梧路)
      *宜山路を西に向かって走る場合、苍梧路を右に曲がってすぐの右手側のお店。
        (苍梧路は桂林路の1本西側の道です)     
☆電話  021-6482-1637 

☆会費 一人 100元(ランチ&1ドリンク付)
      *追加ドリンクは1杯20元でオーダー可能
      
☆申し込み締め切り 4月 18日 水曜日

参加ご希望の方は下記を明記の上、下記幹事アドレスまでメールでお申し込みください。
 ①参加人数
 ②お名前
 ③犬種or猫種と性別(♂or♀)
 ④ペットのお名前
 ⑤ペット同伴の有無
 ⑥当日連絡の取れる電話番号(携帯)
宛先:jnwcs2011@yahoo.co.jp (宮下)
(お申し込みメールには必ず返信いたしますので、返信のない場合には念の為再送ねがいます。)
何かご不明な点がございましたら、お申し込みメルアドへお気軽にお問い合わせください。

☆  お願い  ☆

*ペットのトイレスペースはテラスに設置予定ですが、マーキングが心配な場合は、マナーベルト等の着用をお願いいたします。
*養犬登録証は念のためご持参ください。
*オフ会参加キャンセルについて
お申し込み後、やむを得ず今回の参加をキャンセルされる場合、必ず幹事までご連絡いただけますようお願い申し上げます。
当日キャンセルの場合は、後日参加料を請求させていただく場合があります。

では、みなさまのご参加を心よりお待ちしております!


幹事
諸星(ルルクリママ)
小島(ミルキーママ)
宮下(モモママ)

姉妹バトルとかわいい寝相

2012-04-05 09:38:27 | 日記
こんにちは。
浦東の風ちゃん花ちゃんママです。
ここ数日、すっかり春の陽気ですね~。
お散歩日和が打づいて嬉しいです♪


さて、
我が家の風ちゃん(1歳4か月トイぷーアプリ2,1キロ♀)と、
花ちゃん(7か月トイぷーred2,1キロ♀2,2キロ))は、
よく親子ですか?とか、夫婦ですか?と聞かれるのですが、
親子でも、夫婦でもなく。
だからと言って姉妹ではなく・・・
元々は赤の他人です。

風ちゃんは札幌のブリーダーさんから譲っていただいた道産子で、
花ちゃんは札幌のブリーダーさんの紹介で我が家にやってきた、
九州おなごなのです。

ちょうど遊び盛りの2わんこが我が家にいると、
しょっちゅうバトルが繰り広げられます。
(あまりにスピードが速すぎて画像なし)

が、寝ているときは天使そのもの。
同じ格好で寝ているのがとってもかわいいのです。
(お洋服はリピ率の高いナデシコJAPAN?ユニです)