鉄道に乗って・・・しに行こう

重度の鉄道オタク発症中。鉄なサイトは一宗派に特化し、もはや「これも私のです」とお見せできないw。ココでは よしなしごとを

なんちゃらハセヨ

2016年10月29日 | 日記(diary)
お仕事たるもの、ある程度は忙しいほうがいいでしょう。
ただときにはその程度を越える事があります。

私たちは事業場内で利用できるPHSを持っているわけですが、
用事の同時進行中に更にかかってきたりすると。
近くにいる他のスタッフに応対してもらうこともあるわけです。

が、そんな余裕もないとき、テンションが高まっているとき、
ほかの方々はいろいろな反応・対処をされています。
単に不機嫌極まりない応対をする方も。

そんな中でなにげに気に入っているのが、かなりの先輩にあたるかたの
「Hello!! How are You?」という絶叫?に近い取り方。
猿真似してみる(ぉぃぉぃ)ことにしました。
ただ、そのままではツマらない(そういう問題か)もあるので、

「안녕하세요!!」


に決定。

この頃では先様も分かってきて「あ、あぁ、ハセヨ」などと
返してくれるようになりました。
いいことかどうかわかりませんが。

いちばんうれしいのは、なにごともなかったように用件を伝えてくれる方かな。
先様には、そんなヤツだよ、とわかっているんでしょう。
いいことかどうかわかりませんが。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうなんでしょうね。 | トップ | 本日の朝食 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(diary)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL