鉄道に乗って・・・しに行こう

重度の鉄道オタク発症中。鉄なサイトは一宗派に特化し、もはや「これも私のです」とお見せできないw。ココでは よしなしごとを

大旅行?

2017年02月12日 | 日記(diary)
2月12日(日)は休日当番外来。
初診の方が多いのは当然。
半分はインフルエンザA型で初診の方々。
相まって私は例によって効率がよくなく、昼食の時間の確保に至らなかった。
外来看護師さんや事務の方々からの差し入れで17時までを突貫工事、
更には数例を大学招聘先生のお力もお借りしながらどうにか勤めを果たせ・・・た(かな?)

差し入れの数々。
高カロリーなチョコレート、腹持ちのよい苺大福、満足だけど流石に甘系統だな、というところにミニサラダで大満足。




本当にありがとうございます。

それにしても今週は長い、と11日(土)の時点で感じた。
単なる土日の連休。
その双方が日直と輪番制休日当番外来になることはありえる。
その外来の前夜の時点で既に、長い、と感じた。

考えてみれば。
今週は水曜日に朝10時退勤などというほぼ1日休みに近いような扱いにしていただき参観日(下記)を観に行った。
木曜日は岡山大学の緩和勉強会(未記載)を受講して自宅へ帰ったところ、長女が病みあがりで欠席をしているので金曜も休ませ、土日の連休を義父母宅で、となり、そのまま用意をして日付の変わる頃に義父母宅へ。
当然、10日(金)からは病院から戻る先として、毎日義父母宅へ御伺いするようになる。

8日(水)から4泊5日の旅行をしているような状態だったのだ。
そのことに11日(土)の朝、義父母宅で気付いたということになる。

大旅行の締めくくりは、外来後、長女を義父母宅から自宅へ送ること。
途中、吉井側沿いのローソンでサンドイッチを。
さっき夕食を食べたはずの長女も降りてきて、おにぎりを買い、チキンを欲しいと。
育ち盛りだねぇ。

自宅。
次女の(本当は姉妹でゆくはずだった)大山スキー教室が(大雪で開催できたのか)心配だったが、リフトに乗って、滑降できたこと、ピアノ教室のお友達と偶然、同じ部屋だったこと、美作幼稚園時代の親友きょうだいが別のスキー教室で来ていたことなど教えてくれた。
そうか、開催できたのか、よかった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 栄養科特製、本日の昼食(常... | トップ | 時節の頂き物 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記(diary)」カテゴリの最新記事