運転台、その後

2011年06月27日 | 201系

 仮組状態でこんな感じ.
 このあと細部の塗装や微調整など色々手を加えていきます.
★このブログやHPに関するコメント等はメールフォームか簡易意見箱へ.

この記事をはてなブックマークに追加

サハ201-38 ビフォーアフター

2011年06月15日 | 201系
  before

  after


さらにbefore→画像(2007-11-27記事)


加工に使った切断砥石
←before   ←after
結局使った刃は7枚…

★このブログやHPに関するコメント等はメールフォームか簡易意見箱へ.

この記事をはてなブックマークに追加

30000系電車ヘッドマーク掲出について

2011年06月01日 | 西武30000系『スマイルトレイン』
20011埼玉西武ライオンズ応援号
 池袋線で使用される30000系電車(スマイルとレイン)10両編成1本に「20011埼玉西武ライオンズ応援号」のヘッドマークが取付られ運転された.
運転期間は公式では5月3日から6月1日までとなっていたが実際の運転期間は若干前後したようである.なおこのヘッドマークは同線用20000系電車1本にも取り付けられ,計2編成が池袋線で運転された.
 30000系でヘッドマーク取付対象となったのは32101F+38103Fであった.
西所沢-小手指 2011-5-12


「特殊連絡定期券」広告ヘッドマーク
 西武鉄道で発売している特殊連絡定期券「だぶるーと」と「Oneだぶる♪」のヘッドマークを4月から掲出を開始し,池袋線・新宿線両線で30000系は各1編成が運転されている.

●池袋線「だぶるーと」

写真左:西所沢-小手指 2011-4-28
写真中:秋津-所沢 2011-5-4
写真右:西所沢-小手指 2011-5-31

●新宿線「Oneだぶる♪」

写真左:沼袋,写真中・右:東村山 3枚とも2011-5-4

 池袋線・新宿線両線で6000系各1編成にも同じヘッドマークが取り付けられ運転されている.なお特殊連絡定期券ヘッドマークの運転期間等について公式では発表されていない.

●石神井公園駅付近立体交差化切替に伴う試運転(2011-4-18)
 昨年の上り線高架化切替に続き4月18日には下り線が高架化された.4月17日の終電車終了後から切替工事が実施され,練馬高野台から大泉学園間にあった踏切5個所が切替に伴い廃止された.
 この切替工事では4月18日の下り初電車の前に試運転電車が1本運転され,「だぶるーと」ヘッドマークを取り付けた30000系が充当されている.なお試運転電車は30000系の使用が指定されていた.
 写真は石神井公園-大泉学園間を走行する試運転電車


★このブログやHPに関するコメント等はメールフォームか簡易意見箱へ.

この記事をはてなブックマークに追加