北長野へ T5編成

2006年11月21日 | 201系

本日,豊田電車区T5編成が廃車のため北長野へ回送されました.

赤や黄に色付いた甲州路をオレンジ色の鮮やかな車両が駆け抜けます.
(撮影2006-11-21 大月-初狩 撮影場所は初狩-笹子間)
今回も9月に実施されたT6編成同様自力で回送,編成札は取外済.

山間にジェット音を響かせ,一路長野へ向けて駆け抜けていきました.
(撮影2006-11-21 初狩-笹子間)

相次いで廃車になる201系とは裏腹に,来月より営業運転に入る予定のE233系のハンドル訓練が本格化.各所で試運転を実施するのを見ることが出来ます.
その中でも三鷹電車区へ貸し出された車両,H44の4両口が充当され白昼の緩行線(中野-三鷹)を走行しています.

4両編成で緩行線を走行するH44編成,当面の間訓練が実施される模様.
(撮影2006-11-21:中野-高円寺)

『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中間のクハ | トップ | T5編成の活躍 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (ひろ@サヒ)
2006-11-22 00:25:41
T5廃回にE233試運転と盛りだくさんな1日でしたね。
T5の撮影スポット、景色はもちろん編成で抜けていいですね~今回は明けで直行だったので、駅から手近な場所で撮りましたが、山線区間や篠ノ井線内でもいいところがあるので、いずれ行ければと思っています。
ただ、帰らぬ旅と思うと複雑な思いですが…
Unknown (げんけいは)
2006-11-22 00:48:42
廃回撮影お疲れ様でした。

自分は今回は行けず…。

前回と時刻が変わったようで早くなったのかな?

きれいな撮影地でいいですねぇ。
今度、いろいろな撮影地教えていただきたいです。

それでは。
お疲れさまです (イナ@ペン)
2006-11-22 12:35:20
局長さま,こんばんわ.

美しい風景の中を回送する編成をしみじみ拝見させていただきました.ホント,事情を知らなければ「アラ綺麗」と言いたくなる風景ですよね.
自分はなかなか廃車回送を追えない身ですが,局長さまはじめ皆さんが上げてくださるブログの記事で事実を知ることが出来ています.自分が書ける内容はスッカラカンですが,トラバ送らせていただきました・・・
当選しました! (mikcun tachikawa)
2006-11-22 15:12:59
こんにちは
今日、学校から帰ったら、自分宛の葉書がありました。
見ると、jrのE233系試乗会についての手紙でした。
よく見ると、「厳重なる抽選の結果、“当選”されました」書いてありました。
うれしかったですが、当然かなと思いました。
元立川さんはどうでしたか?
レス集 (西東京鉄道管理局)
2006-11-22 20:05:03
皆様こんばんは.

>ヒロ@サヒ様
昨日はお疲れさまでした,良い写真は撮れましたか?
篠ノ井線を走る姿を記録したいですね.中央線にも色々な撮影地がありますから行ってみたいです.
最後の記録ぐらい良い景色と絡めて撮ってみたいです.

>げんけいは様
今回の回送は時刻が早くなっていましたよ.
撮影地はあまり知らないのですが,足で探せば良いところはまだありそうです.

>イナ@ペン様
実は今言葉にしがたい心境です.もう廃車が始まって,これで33両.
それとは裏腹に本格化した新車の試運転.
もうわけわからなくなりそう.でもがんばって最後まで記録&取材していきますね.

>mikcun様
ご当選おめでとうございます.良かったですね.
私のところにはまだ返信ハガキが到着していませんでした.
どうなることやら.

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
「201系電車・第17編成」廃車回送される (イナの独り言)
昭和57年1月7日に近畿車輛にて落成し,中央線で通勤輸送に活躍していた201系第17編成が,日本時間(当たり前じゃ)の11月21日に長野総合車輛センターに廃車回送されたそうです. 近畿車輛で製造された201系に,初めて廃車が出たことになります. この第17編成で ...