広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

T101編成登場

2006年11月18日 | 201系


豊田電車区にE233系10両固定編成が配置されました.編成番号はT1を名乗ります.
同区のクハ201-13以下10連もT1で重複するため,この編成は編成番号を改番しました.
現番に100をプラスしたT101となりました.

現在豊田電車区に配置されたE233系は3編成30両,うち2編成は分割可能編成H43とH44であるため重複しません.
10両固定編成はT編成を付番するため201系と以降重複します.
今後T2編成以降もこのような処置がとられる見込みですが,今日現在T2編成には変化はありませんでした.


▲改番は既存の編成札の上からシールを貼り付け対処.

▲裏面はT1のまま
****************************
個人的には200プラスしてT201編成が良かったと思います.

T101編成(元:T1)は2号車モハ201にPS24を装備,サハのトップナンバーを組み込む編成です.

『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豊田電車区40周年記念一般公... | トップ | 中間のクハ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も見ました。 (ichi)
2006-11-18 21:23:18
はじめまして。

私も先ほど19時頃に東京駅で実車を見ました。
不思議な編成番号と思っていましたが
そんな意味があったのですね。

その時間神田側でスパークを撮影してました。
パンタから派手に火花散らしてました。

今後も増えます (西東京鉄道管理局)
2006-11-20 19:33:16
ichi様はじめまして.
私もこの日見つける事が出来てラッキーでした.
風の噂で聞いていて真意を確かめたかったところだったので.
今後も重複する編成については変番を行うようです.
動向を見守りたいと思います.

スパーク撮影,冬季ですから復活したのですね.

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。