廃車回送ニュース

2007年01月25日 | 201系

回9941Mにてクハ201-20以下10連(第12編成,豊田電車区T103)が本日(1/25)廃車のため回送された.E233系投入に伴う編成改番を実施した車両では初めての離脱となった.

塩山駅に到着する同編成,先頭車(クハ200)の運行番号に注目.41Aと表示.

この駅では特急退避のため18分程停車.後部車(クハ201)は運行番号を41Tと表示.
今まで運転された回9941Mでは201系にM設定が無いため無表示になっていた.今日は乗務員からのサプライズかオマケ表示付き.
ちなみに塩山発車時,先頭の運行番号は41のみの表示に変更されていた.

(写真は全て塩山駅にて撮影)

『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トレイン缶クッキー E233系 | トップ | 201系資料館更新 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんけいは)
2007-01-26 00:07:54
こんばんは。

廃回撮影お疲れ様です。
今回もいけませんでした…orz次回は行けるといいなぁ…

東急から2週連続で出場したとかで知らぬ間にE233系が増殖、最近一気に運用が増えた気がします。

では。
お会いしたみたいですね・・・。 (青梅線利用者)
2007-01-26 01:23:22
以前、諏訪湖花火大会の時にコメントして以来になります。
本日の廃回、何処で撮られているのかなと思い見てみたら、塩山。

どうやらご一緒に撮っていたみたいで。

今回、初めて廃車回送の撮影をしたのですが、とても切ないものでした。

平日のせいもありますが、廃車回送であっても、撮っている人が少なかったですね。
お疲れ様でした (bunchan)
2007-01-26 01:59:11
今回のT103、ウテシは狙ってましたね(笑)

定番の上野原で狙ってましたが、自分1人だけでした。普通の平日ということもありますが、17日の青梅4連や昨日のケヨの入場にいたっては閑古鳥…T32の時のような祭りぶりは勘弁ですが。

毎回思うのですが、普段通りのままで、颯爽と駆け抜ける姿には引き際の美しささえ感じてしまいます。

来週はある意味、祭りになりそうですね…
Unknown (西東京鉄道管理局)
2007-01-26 18:08:42
>げんけいは様
E233系増えましたね,昨日も立て続けに来たときはゾッとしました.
結局今回も撮影に行ってしまいました,「来週もがんばろう!」と心に決めた今日この頃です.

>青梅線利用者様
お久しぶりでございます.
塩山にいたのですかぁ,2名いた方のどちらかですね.
私は201系に夢中で顔を覚えていませんが….
だいぶ廃車回送に群がる人は減りましたね,この状況がいつまで続くんでしょうか.
最後の5本辺りからウジャウジャ増えそうですね.
毎週毎週廃回されると精神的にキツイです.切ないとかを通り越して.
今後ともよろしくお願いします.

>bunchan様
上野原は誰もいなかったのですか,塩山も直前の列車で2名来ただけで静かなものでした.
来週も頑張って出動しようと目論んでいます,その際はよろしくお願いします.

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。