広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クハ200-76、相方に続き長野へ

2006年09月11日 | 201系

本日クハ200-76の廃車のための回送が実施されました。

ダイヤは先日のクハ201同様配9941M、今日未明からの豪雨により中央線は遅れをもって運転されていた関係で当該列車も数分程度遅れて運転されました。
途中相模湖、四方津で急遽営業列車の待避が行われました。

今回も長時間停車のある鳥沢駅で撮影しました。

途中駅ではスーパーあずさ15号等の待避を行ったが、ほぼ予定通り鳥沢に到着。
今回もクモヤにより挟まれて長野へ向かいました。


到着した配9941M、豊田電車区留置時に前面窓ガラスにあった張り紙は無くなっていました。
近くで見ると車体自体の状態は良く廃車するには勿体ない状態。

陸橋より俯瞰撮影

一見綺麗に見える屋上ですがベンチレータ台座にはコケらしき緑色のものが。
上の写真、ベンチレータ拡大画像です。



編成は塩尻方よりクモヤ145-117(トタ)+クハ200-76+クモヤ145-118(ミツ)
この後定刻より1分延で長野へ出発しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回は側面の写真が全部撮れました。

(クリックすると大きな画像がご覧になれます)


この廃車回送を取材された方のブログへトラックバックを送信しました。
こちらも是非ご覧下さい。

KATOを味わいつくす! (KATO好き様)
鉄道趣味日和 (sides様)

『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クハ201-76 長野へ | トップ | 201系資料館 更新 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (げんけいは)
2006-09-12 00:36:33
こんばんは。



廃車回送撮影お疲れ様でした。

自分は、今回は残念ながら行けませんでした…



自分のブログで今回の廃回の記事からリンクしましたのでトラックバック送りました。よろしくお願いいたします。



どうもです。 (西東京鉄道管理局)
2006-09-12 13:21:29
げんけいは様こんにちは。



廃車回送、流石に平日ばかりですから毎回はキツイですよね。

しかし出来る限り見送りたいと思っている今日この頃です。
お疲れさまです。 (KATO好き)
2006-09-12 17:23:00
局長さまこんにちは。



恐らくどこかで撮影されていらっしゃるだろうと思いながら、私も行ってきました。

生憎の天気でしたが、雨がやんだだけヨシとしますか。

いつもながら資料性の高いお写真、さすがです。

今回の廃回は新車を迎え入れるために車庫の線路を空けるためでは?と推測しましたが、どうでしょうか?



では。
ついに・・・ (抵抗制御)
2006-09-12 20:42:50
余剰の2両が廃車となってしまいましたか。

貴殿にとってはツライ日々の始まりかとも思いますが、1編成でも1両でも多く201系電車の活躍ぶりを写真で収めて欲しいと思います。

レス (西東京鉄道管理局)
2006-09-13 12:50:35
こんにちは。

KATO好き様、撮影に行かれていたとは驚きました。

天候も仰るように「降らなくて良かった」と思います。晴れて欲しいなど贅沢は言わないので雨だけは勘弁して欲しいです。

今回の2両の廃車に関しては長野でのテスト解体も兼ねているのでしょうか?線路確保も一理あると思いますけど真相は???です。



抵抗制御様

とうとうこの日が来てしまいました、本当に辛いんですよ。

私は201系と共に生きてきたようなものですから心の支えが無くなる気分です。

いずれ数年後は休みの度“西”通いが始まりそう。

201系の写真ですが、形式写真、トタ714両、ケヨ60と+α。撮影できましたよ。

あわせて読む

関連するみんなの記事

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
クハ200廃車回送される (鉄道趣味日和)
本日、JR東日本豊田電車区の201系、クハ200-76の廃車回送が、9月5日のク
クハ200-76も帰らぬ旅へ… (とれふぉとブログ)
9/6に回送された豊田電車区所属のクハ201-76の相方、クハ200-76が9/11に長野へ廃車回送されました。 収穫はこちら…と行きたいのですが、撮影に行けませんでしたorz... ◆前回も取材された元立川の人様は今回の回送も取材
クハ200-76号も廃車回送される (イナの独り言)
先日のクハ201-76号に続いて,反対側のクハ200-76号が日本時間の9月11日,北長野に向けて回送されたとのことです. 1983年3月22日に東急車輛で落成したこの車輛.解体されてしまうのはあまりにも勿体無いです. ただ,この車輛まではクモヤサンドでドナドナされた ...