江ノ島は歩くからね。

2013-06-23 08:33:03 | ロケ地
以下、5/30に江ノ島に行った時の記事より、編集。
ちなみに、江ノ電には藤沢駅から乗車、約10分毎の発車ね。
今は藤沢駅に陽だまりロケ地mapが貼られてるそうですぞ*\(^o^)/*


****
江ノ電、江ノ島駅では浩介のおんぶシーンが一瞬。ここから、一路、海へ。弁天橋の手前右側に観光案内所があり、江ノ島mapをもらいました。
アラシック、潤シックとして、丁寧にお礼を言いましょうね、陽だまりの映画のことも親切に答えていただきました*\(^o^)/*




駅のエントランスでは、スズメさんたちがおめかししてヾ(@⌒ー⌒@)ノ


弁天橋渡る二人、デート楽しい!





このアングルデスね~(*^◯^*)



これはなんでしょ?
女夫饅頭、紀ノ国屋さん。参道の真ん中辺り?


中のスペースでは、お団子、あいす、などをお茶と一緒に一服。



奥の右席が松潤サンのお席。
浩介と真緒が食べたお饅頭。浩介くんは黒糖つぶあん、真緒は白のこしあんの方を食べたそうです、
、正確にお店のご主人と奥さんの言葉を再現すると、
松潤さんは、茶色い方ね(*^_^*)とのことでした(≧∇≦)

丁寧にいろいろ教えていただいて、お店の方々、ありがとうございました(*^◯^*)

ちなみに、龍恋の鐘のところにかけていた、南京錠は、何処かで買って、名前も書いてないと、鐘のところには売店も何もありませんから。


そして、紀ノ国屋さんを過ぎて、すぐの路地を右にはいると、



この先に、一体何が⁈




おおーーーっと!こここの柱、住所表示、案内板!



これじゃあああ!!!

きて良かった!これを見ただけでも、我が人生に悔いなし!
っと、言ったか言わなかったか?


参道の終わりに、神社の大きな鳥居。

そこを左に行って、エスカーなる乗り物に。
さあ、ロープウェイかな?
大人350円。

何じゃろな、と見ると、ナガーーイエスカレーター(^o^)

これ、3基乗り継ぎます。

ハハーーン、エスカレーターね、これを乗り継ぎ、奥津宮までgo!

ほぼ山頂と思しきあたりから、一本道で、downとupのあと、




龍恋の鐘

浩介、真緒も鍵をかけましたな(≧∇≦)


知人は、潤さまと自分の名前を書いた鍵をかけたソーでーす*\(^o^)/*

この鐘から、ちょっと緑の茂る林に入りますと、
海が茂みの向こうに見えるほうね。


ここをねー、スモークをたいたり、光を計算して撮影したってヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いろんな雑誌に書いてあります。

えっと、




あれれ~?










ここね、テレビで、わかった場所。


ポスター



最後に、生シラス丼はね、前日が時化てると漁が出来ないので、
食べられません。

食べられたら、ラッキーでっす。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたや (そらん)
2013-06-24 00:12:37
Keke 様今晩は♪

地方民の私にとっては貴重なガイドブックです(^-^)

本当にありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

いつになるかわかりませんが、絶対絶対ロケ地めぐり実行しま~す(^-^)


返信する
そらんさま (keke)
2013-06-24 17:08:51
こんにちは(*^◯^*)

あのう、私の目、っていうファインダーがかかってますんで(^◇^)

少しでも参考になれば(*^◯^*)

江ノ島はご家族で行っても楽しめそうですワ、
ま、何故にここの柱が重要なのかって、事もあるでしょうが。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。