ワクワク学校へ

2013-06-24 23:38:33 | 
今日、松本潤さんを応援するあるサイトに書き込みしたのですが、
自分の文なので、ここに転載します。

*******

実は、初めて、東京ドームの中に(もちろん嵐関係での)入れることになりまた。

(中略)

彼が持っているビジョンはどんなものなのか。
今までの経験から、また今後の動きの中でも、
変わって行くもの、変わらないものがあるのでしょうが、
いずれにしろ、松本潤が社会や、ファンに働きかけたい何かがあるのでしょう。

あの方は、商業ベースの大切さは十二分に分かっている。
ある意味、地味なイベントで、
ファンの多くはコンサートの方がより好ましいとおもっている、
そして、とうとう、十年後の自分、だなんて、ファン層によっては
あえて書かないかもしれない課題まで課して^_^;

思うに、嵐全員に違うテーマがあるということは、1/5という切り取られた枠で起承転結を持たせなければならない。
コンサートのソロより難しいと思います。

今年のワクワク学校は、全く違う形のカリキュラムかもしれませんが、
ワクワク学校への興味が続くか、という点では今年の結果がもしかして岐路になるのでは、という気もします。

いずれにしろ、
彼が何を投げかけて来るのか、十年間の生き方を考えることなのか、十年後の世界の予想なのか、本当に子供達を対象にエールを送る企画なのか、
はたまた、全く頭上を飛び越えて行くのか、多分そうでしょう、
なんだか、考えているうちにワクワクしてきました(o^^o)

おそらく、ギリギリに課題を書く事になるでしょうが、
松本先生に会うのが楽しみです。


********


はい、ということで、私、ワクワク学校に入学?出席? いたします。
いつも気にかけていただいてる皆さん、お世話になってます。
ありがとうございます。

エー、多分、おそらく、ドームに入ります。
天変地異がおこらないかぎり、
あとね、家族の誰かがトンデモナイ事にならない限り、
あ、自分が行き倒れてたりしない限り。

いや、大丈夫かな、もっと何かが起きるような気もしてきた。
胸に手を当てると後ろめたいことが一杯。
どうしようかな、こういう時に天罰とか、来ないよね。

Husが突然出張だよーとか言ってニコニコ帰って来たら?
娘三号が悪いことして学校から呼び出しとか?いや、日曜日に呼び出しは無いかσ(^_^;)
朝、トイレの水が流れないとかで、大騒ぎになったら?水の修理やさんに電話して、あとは娘たちに任せて出られるか?現金払いでないとダメとか、言われたら?
朝起きたら、食中毒になってたりとか、
虫歯が痛くて朦朧としてきたら?

無事に家を出れても、
お巡りさんに職質されて、足止めを食らってドームに間に合わなかったら。
いやこんな年齢の女性にそもそも職務質問はないでしょ、
うん、でも、近くで銀行強盗とかあったら、目撃者探しで足止めをされるかも。

あ、コンビニでお水を買おうとしたら、そこに強盗が入って、人質になったりとか。
嵐が、とか言った途端に犯人がキレ始めたら?
ひゃーーー、どーーーしよーーーー!



あらゆることを覚悟したら、肝が座るかな。
いや、ますます心配になるね。
マジで、大丈夫だよね、
東京ドームに入れるよね?

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます\(^_^)/ (茶々丸)
2013-06-25 04:41:19
ワクワク学校へのご入学、おめでとうございますo(^-^)o
もう自分の事のように嬉しくて、こんな時間に書き込みしちゃいます!
ワクワクはライブとは違った形でのファンとのキャッチボールを楽しんでいる感があって、感動もあればグダグダもある、嵐らしいイベントなのですが、入学するのが昨年から急にとんでもなく大変な事になってしまって(>_<)
でもkekeさんには是非とも生の嵐さんを、何より潤様を体感して頂きたかったので、もう嬉しくて小躍りしちゃいそうですo(^^o)(o^^)o
当日何事もなく、無事登校出来ますように…
私達も29日と30日午前に登校します(^O^)この手の抽選に強い相方様のお陰です。ありがたや~もしかしたらお目にかかれるかも?
そして、今回もロケ地情報を有難うございます(^-^)/取り敢えず芳勘さんと椿山荘は行けるかな~?後はロケ地情報をプリントアウトさせて頂いて持ち歩こうと思います!駿太郎巡りもしたいので…浩介巡りは映画を観てからゆっくり回りたいですね~(*^-^)b
あっ!Yes?No?は私も大好きです!!イントロだけで泣きます!ずっとメールの着信音にしてますし、今年もアラフェスにリクエストしますよ~(^_-)☆歌ってくれるかな?その前に当たりますように☆
返信する
おめでとうございます!! (キキ)
2013-06-25 08:47:31
keke様

ワクワク学校、ご入学おめでとうございまーす☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
大丈夫!心配しなくても行けますって!!
いっぱいい~っぱい楽しんで、潤くんや他のメンバーの思いや考えもしっかり感じとって来てくださいね~o(^▽^)o
でもって松本先生に当てられてきちゃってくださ~い( ^ω^ )
返信する
ワクワク学校 (かなぶー)
2013-06-25 09:35:50
入学おめでとうございます♪

その日まで、体調だけは壊さないように…
私もです(*^O^*)


返信する
おめでとうございます! (あこ)
2013-06-25 10:03:53
良かったですね!はじめての生嵐君ですか!思う存分楽しんできてくださいね。
 私が初めて生嵐君を見たのも、昨年のわくわくでした。あ~動いてる!と双眼鏡片手に感激しましたっけ。
返信する
kekeちゃん、おめでとう☆ (マヤ)
2013-06-25 10:33:45

ワクワク学校、入学おめでとうございます*(^o^)*
とりあえず、幾多の困難乗り越えて参加しましょうパチパチ。 松本先生に会える♥
コンサートとは別物ですが、感動したり 笑えたり 為になったり 遠かったらオペラグラス忘れないで(-_-;)
楽しんでね♪ 本当に良かった、おめでとう♪
返信する
しりきれトンボだわ(>_<) (茶々丸)
2013-06-26 01:31:17
こんばんは。
今気付きましたが、コメントの後半が飛んじゃったみたいですね~(>_<)
覚えているのは、私達も29日と30日午前に登校します!!ということと、ロケ地情報有難うございます!ということと、早速芳勘さんに行って、椿山荘にも出来たら行って、あとはロケ地情報をプリントアウトして持って回ります!という内容だったと思いますが…すみません、走り書きみたいになってますね(^_^;)
何はともあれ、当日は何事もなく登校されますように…
どこかでお目にかかれるかもしれませんね。その時はおしゃべりして下さいね~o(^-^)o
返信する
入学おめでとうございます! (いつき)
2013-06-26 01:35:38
kekeさん、
きっと大丈夫!
ちゃんと東京ドームに入って
麗しい松本先生に会えますよ♪
初めての生潤があんなにも最高ビジュアルで
kekeさんがいったいどうなってしまうのか、
またブログを拝見するのが楽しみです。
まずは宿題、がんばりましょうね^^
返信する
おめでとうございます!! (きこ)
2013-06-26 16:16:09
ワクワク、kekeさん入学出来たのですね!おめでとうございます(^o^)/ドキドキわくわく、ですね。私は落ちてしまったのですが、来年もしあったら再チャレンジしたいです是非、潤先生の(詳細な(笑))リポートよろしくお願いいたしまーす( ´∀`)/~~いってらっしゃ―い
返信する
キキさま (keke)
2013-06-27 12:18:21
ありがとうございます~!
なんか、もうしわけないです~、
ブログに書いていいかなぁ…と、思いつつ、
嘘もつけないので、
とりあえず、ドーム中に天使がいるか!?見てきます!!
返信する
かなぶーさま (keke)
2013-06-27 12:27:20
はい、ありがとうございます!!
今のところ、骨折もせず、お腹もこわしてません~

30日、11時に入ります、見かけたら体当たりしてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。