下手でいい絵手紙日記(Jの巻)

描く喜びに日々満足。
なれどああでもない こうでもないと・・・

アッチチ

2016-10-31 11:25:18 | Weblog

今日は寒い でもおじいちゃんが公園で薄いシャツ一枚で準備体操

寒くないですか なーにこれからガンガン歩きますよ 行ってらっしゃい お元気です。

こちらはどうか ブログが待っています 夕方には歩きますよ 元気でね。

 

絵手紙は焼き芋 いやいや蒸し芋

餅つき隊を組んでいろいろなイベントに出ていますが

先日ある行事で蒸し器にサツマイモを入れて隊のおやつ代わりに

これが又寒さもあって ことのほかアチフーフーと何と旨い事か

周りの人たちが分けてもらえませんか 売り物ではありません

一人に渡すと大変ですから無情にもお断り(冷たい人)お許しを

そしてまた一つ アッチチチ とうとう昼はイベントのうどんのみ

絵手紙の芋は これ絵手紙用 ほんとに マジマジよ でチョン。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そのもの | トップ | 寒い時のトンガラ頼り »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (atuko)
2016-10-31 19:20:13
いつも絵手紙見せて頂いています。
言葉も、絵も私が考えつかないような
アイディアが素晴らしく、楽しませて頂いています。
こんばんは~ (マリババ)
2016-10-31 20:33:10
焼き芋でなく蒸しイモなんだ。
美味しいですよね。
ほくほくして甘みがありおいしそ~感があり、食欲そそるような絵ですよ。
マリババは、、めいっこから頂いた芋を毎日銀紙にくるみ炊飯器で一緒に炊いてます。
体にいいからしっかり食べてね。
atukoさんへ (カフェっ子J)
2016-11-01 10:00:10
おはようございます
とにかくドンドン描こうと思えば周りのモノから 絵手紙仲間のモノから手当たり次第 これこそ自分流。
言葉は描いた後に頭に浮かんだものを書くだけ。
時には訳の分からぬことを・・・その時はサラッと流して下さい。
マリババさんへ (カフェっ子J)
2016-11-01 10:10:35
おはようございます
今日は絵手紙教室です 育子先生とデイトです?
炊飯器で蒸し芋?ご飯と一緒に 美味しそうですね。
先日は寒い外で食べましたので更に美味しかった。
焼き芋は美味しいですね これからはコンビニにも出てくるのでは まだですがスーパーにも出ますね
私も大好きです 食べながら描くと実感が さて どうか?

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。