下手でいい絵手紙日記(Jの巻)

描く喜びに日々満足。
なれどああでもない こうでもないと・・・

食べてみんさいや

2016-10-29 14:52:23 | Weblog

昨日から少し寒くなって来ました い よいよ秋深しか。

とは言ってもビオトープでいい汗を 小川(せせらぎ)の整理や木の伐採。

年中いろいろあります 自然が相手ですからね。

 

今日の絵手紙は広島弁を少~しね

とっても優しくゆ~たりとした言葉です 

良い所ですよ一度来てみんさい これからは牡蠣が最高じゃけ~。

 

この柿は車で30分北の方へ 適当に車を止めて周りをぐるぐる

静かな田舎でボンヤリするのも一興か

で 柿の話でもと思い こんにちは 誰も出てこられない

出来れば一つ頂こうと思ったが そうは問屋がおろしません

九ちゃんではないが上をむーいて・・・落ちるの待つとするか エッ

そんな馬鹿な事を思いながらの 柿が言いました 又きんさいや でチョン

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仲間に | トップ | そのもの »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カフェっ子Jさんへ (マリババ)
2016-10-29 21:48:04
今日の紙はおしゃれですね。コースター用かしらね。
木になってる柿を描くために車を走らせてそこでスケッチされたのですか?
お上手ですね。
色つけも白いところが一杯残ってイキイキしてます。
なかなか言葉がでませんが普段着でいいですね。字もメリハリアクセントがあり素敵だね。
言葉も字も素敵です。
今日友達4人で、広島城の菊花展とフードフェステバルに行きその足でサンマルクに行き2次会して県民文化センターで日中和紙ちぎり絵展見に行ってきました、
楽しかったよ
マリババさんへ (カフェっ子J)
2016-10-30 14:13:58
今日はカープの話は無しネ あまりにも情けない
この丸い紙は18Cあります 大きいですよ。
柿をスケッチし家に帰ってから丸型千曲箋に描きました。

和紙ちぎり絵展良かったでしょう 見たいな~。
絵に関するモノは出来るだけ見ないと と分かってはいるのですが・・・バタバタしてで逃げています。
Unknown (プッチー)
2016-10-30 21:51:03
こんばんは~

丸ハガキに構図よく描かれていますね
言葉が温かみがあって
気持ちがゆったりとします
自然体がいいですね
プッチーさんへ (カフェっ子J)
2016-10-31 10:38:07
おはようございます
時には地元の言葉も楽しいですね、だからさヨリじゃけ~ね の方が面白い でもブログでは普段着では打てない気がして・・・
絵手紙の方は一生懸命描くように致します。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。