スイングマンの外言

一日の終わりに、お酒を飲みタバコを吸うと、頭の中にいろんな事が浮かんで来ます。でも次の朝には忘れているので・・・・

実証実験の準備

2016-09-25 20:39:19 | 日記
今日は、朝五時から電話がかかってきました、先週雨で流れたOBリーグの大会人手不足だから来てくれ、切羽詰っていたみたいなので二輪で駆けつけました、おかげで筋肉痛がきつい明日よりもあさってあたりがきついかも、話は変わりますが、お盆休み、高校の同年、トオル、シゲル、ヨシオ、と、当局四人で呑みました。トオルは某〇巻市役所職員、ヨシオは某県立高校教頭、去年、OBリーグに引き込むのに見事成功、土日の大会がありますが、当局は、日曜しか出らません、その点、彼らは土曜日OKなので、チームとしては、大歓迎貴重な戦力になっています、今度は、アウトドアの登山に引き込もうかと、密かにたくらんでいます。

そのためにも、当局のアウトドアに磨きをかけておかなければ・・・

10月9日のテーマは、〝栗駒山の頂上でBBQと芋煮会ができるか〟です。 

そんな訳で、長年、使い込んでいるアウトドア用品をメンテナンス。









つまみ類が、長年の使用により、フケテ、がたついているので、ボンドで固めてやりました、結構バッチリです。







ミニテーブルとミニチェアーも使えそうです。





今回は、大容量75Lのリュックの出番です。


  

後は、食材、前日に揃えようかと、忘れ物もなく、この、実証実験成功するでしょうか、  

セカンド二人も行く予定です、バッテンは、勘弁して、パスといわれました。

ちなみに、もう一人の同年、シゲル、こいつがハンパない、三十年前、単身カナダのトロントに渡り、お店を経営、十年ぶりに帰ってきたので、呑んだと言うわけです。でも、バッテンは、アチャラ人ではなく、七ヶ浜の思いっきりローカル和製です。いつか、こいつの、ネタでも書き込もうかと思います、まるで、こんなところに日本人を地で行くようなやつです。今度、みんなでトロントに遊びに行くと言う事で話はまとまりましたが、誰が、旅費を持つかは、みんな押し黙って、名言を避けてました。 

ではまた・・・VA・・・E・・・E・・・END

最新の画像もっと見る

コメントを投稿