JN4CKZ

移動運用予定と結果

道の駅「メルヘンの里 新庄」

2016年08月14日 | 移動運用結果
次に向かったのは、岡山県 道の駅 2番「メルヘンの里新庄」です。今回の移動運用で鳥取県の道の駅完全制覇と岡山県北部の道の駅の制覇です。
少々コンディションが悪くとも、また来るわけには行きません。無理をしてでも頑張るだけです。
今回の移動運用を計画通り遂行すると、89/100ヶ所からのQRVが完了する予定です。今年中には、完了したいものです。
 
「メルヘンの里新庄」へは、県道34号線から国道181号線を通るルートを選択しました。37.5Km、約45分の行程です。
1420到着。山間にある長細い敷地に駅舎はありました。同一敷地内に、配送会社らしき建物があり、駐車場は広くはありません。道路側には、送電線がありロケーション的には、恵まれていません。
ともかく、1局との交信を目指してQRV。しかし、どのバンドも雑音レベルが高く交信困難。
1450にようやく福島県の局からお呼び出しをいただいて、クリアーできました。本当に有難うございました。

今日は、奥大山まで行く計画ですので、早々にQRTし、1505 次の目的地である鳥取県の今年4月22日にオープンした「にちなん日野川の郷」へ向かいました。

 

 

「メルヘンの里新庄」のモニュメントとスタンプ

      

 

駅舎全景

       

 

入り口には、木彫りと元阪神 新庄選手の手形がありました。  

   

 

店内の様子

       

 

QRV中の愛車

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿