JN3TRK BLOG from my LOG

タワーを建設! de taka

Turbo Hamlog ADIF出力

2011-07-28 20:10:22 | 無線設備


ある方のブログでハムログから直接ADIFファイルが
出力できるようになったと記事がありました。
まだベータ扱いのようですが、情報収集してインストール
結果は、おおおっ! 出力できる!

ハムログ使用の私としては、LoTWへのアップロードに
ハムログファイル→ADIF変換ソフト→ADIFファイルと手間が掛かっていたのが
ダイレクトに出力できるようになり便利になります。

いずれ対応されると思っていましたが、思ったより早くてうれしいです。
次のバージョンで正式対応になればFBですね

後日追記:
2011/7/31 Turbo HAMLOG/Win Ver5.18で正式対応されました。
やったね!
ジャンル:
ウェブログ
キーワード
アップロード
コメント (7) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« ST0R パイル初参加 | トップ | ST0R »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JK1TCV/Kazu)
2011-07-28 22:25:18
こんばんは。
上手く出来たようですね。
おめでとうございます。
やっとハムログも国際的になってきた感じですね。
おおきな一歩 (TRK/taka)
2011-07-29 06:00:13
Kazuさん、おはようございます。
HamlogやLogger32、こんなFBなソフトが
無償で使用できるのは幸せなことですね
情報ありがとうございました。
Hamlog自身のVerUP? (birdie/JF1HYG)
2011-07-29 23:00:25
HamlogからADIFが直接出力できるようになったとのこと。これはhamlog自身がVerupしてADIF出力できるようになったということなのでしょうか?
それともアドインソフトなど第三者の補助的なソフトを利用することで可能になったのでしょうか?

hamlogホームページを見てもそれらしい記述が無いので質問させていただきました。
Test ver. (TRK/taka)
2011-07-30 03:54:36
birdieさんおはようございます
私が確認した方法ですが、

ハムログの作者浜田さんの
ようこそ!MOUさんちのホームページへ
Turbo HAMLOG最新版をクリックすると
2011/7/28付けのその後の進捗状況に
記載があります
Hamlogw.zipをダウンロードして
できたファイルを全て上書き
Ver.は5.17aのままですが
複合条件検索でADIF出力が選べました
テストバージョンのようですので
ファイルのバックアップ等ご用心の程
見つけられました (birdie/JF1HYG)
2011-07-30 21:47:40
なるほど、まだベータ版なのですぐ分かる場所にはないのですね。見つけられました。ありがとうございました。

私もデータのADIF化には別なツールを使っているので、hamlogでの正式サポートを期待しています。

最近あまり運用できていなくてログもさっぱり進んでいないので、あわてずに正式サポートを待とうかなと思っています。
Unknown (JK1TCV/Kazu)
2011-08-02 00:12:25
正式に、バージョンアップになりましたね。
5.18です。
5.18 (TRK/taka)
2011-08-02 02:11:25
Kazuさん、こんばんは
情報ありがとうございます
早速ダウンロードしました
ありがたや、ありがたや。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。