通勤車更新

2017-07-29 18:57:46 | Mobile

車を更新した、もちろん中古車を選択
48000Km走行の7年落ち車、あと5年は乗り続けたい。
小型車とは思えない広い車内、内装、外装も綺麗なお買得車を見つけた。
エンジンも快調で燃費は軽の箱バンよりも良い

中古パーツの出物も多く、久々にヤフオクを覗いて小物を物色中。
欠点はアンテナ取り付け場所がないこと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ZS8Z wkd 20m Phone | トップ | ZS8Z LoTW cfm »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH7BMF)
2017-07-30 00:17:13
中古車とは思えない程度が良い車ですね!
軽でも年式やエンジン・その他の関係で
燃費が良くない物もありますからね。
最近の車はバックドアがガラス(強化プラ?)が
全面に渡っているので基台を取り付けるのが
非常に難しいですね。
上手く工夫してMOBILE-DXingを楽しまれてください。
FB DXを!
Unknown (JN3TRK)
2017-07-30 06:11:56
Leoさん、
前オーナーは車庫使用だったようです。
しかもメーカーの5年コーティングも・・
基台はVU用の小さいものなら取り付けできそうですが、
HF用の大型は屋根にキャリアベースを増設する必要がありそうです。
FB DXを!
Unknown (biridie/JR0ELG)
2017-07-30 21:32:29
今私の乗っている車は、2007年に走行41000km、7年落ちで購入した中古車ですが、購入後10年経過した今でもまだ乗っております。写真と記事を拝見するとかなり状態も良いようですので5年は余裕でもつのではないでしょうか。
最近は強力両面テープで車体に貼り付けるタイプの基台もあるようですが、やはりHFのアンテナを載せるのはちょっと心配ですね。
Unknown (JN3TRK)
2017-07-30 21:50:27
biedieさん、こんばんは
前者と同じ13万kmまで頑張ってくれれば
あと8年は乗れることになるので、
そうあって欲しいものです。
アンテナもですが、電源ケーブル通すのも
大変そうです・・hi

コメントを投稿

Mobile」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。