JN1NOP's blog

沖縄のことと、アマチュア無線大好き人間、えのぴさんのブログです。足跡残してね。(^_^)v

言葉

2016-10-21 18:06:01 | 沖縄
 言葉は「言霊」(ことだま→ことのは)から来ているらしい。

 普段、思っているから、言葉として出る。

 ひょっとしたら、本来、人間は他人を差別したり貶したりするようにできているのかもしれない。(性悪説を支持しているわけではありませんが。)


 「どこさわってんねん。ボケ。土人」

と、思っているから言葉に出る。


 ここからは、問題発言になるかもしれませんが、敢えて書きますね。



 ぃやーや、大阪んびけー守っちょーけー。 うちなーんかい来ーんなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梨のつぶて | トップ | FT4JA QSL到着 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄」カテゴリの最新記事