JN1KWRのブログ

FT-817×2台とモービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

10月度のアクティビティー

2016-10-31 10:24:53 | アマチュア無線
 10月度のバンド別交信数を集計してみました。
 下旬に茨城県に日帰り遠征した以外は仕事に絡めた近場での運用となりましたが、全市全郡コンテストに参加したことで月間交信数は今年最少だった前月を僅かに上回りました。新市の富谷市は今のところ3.5MHz、7MHzとサテライトのみ。10MHzから上はコンディションが上がらず入感なしでした。いずれ有名局によるハイバンドのサービスも行われるでしょう。気長にチャンスを待ちます。

 さて、明日から11月。仕事も巡業前日まで最繁忙期が続きます。準備と各種調整に追われて、中旬まではおとなしく過ごすことになるでしょう。実戦の勘が鈍ってもいけませんし、機材チェックのためにも軽く稽古はしておきたいと思います。九州巡業で一気に大暴れします。各局、11月場所もよろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九州巡業予定(第一案) | トップ | ビューローから届いたQSLカード »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。