JN1KWRのブログ

FT-817×2台とモービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

九州巡業 4日目午前の部 1

2016-12-07 21:33:47 | 移動運用
11月25日(金)

XW-2F CW:いちき串木野市 5局・薩摩川内市 5局・いちき串木野市 1局
 昨日のコンビニで朝食を調達してから第1便の土俵入り。5:29からのXW-2FはR3でいちき串木野市と薩摩川内市のダブルに挑戦(写真上左)。12.9度とやや低めの東パス。意外と立ち上がりは早く、各局からのコールが続きます。残念ながらここを狙ってくると思われた岡山県某局からのコールはありません。平日なので出勤前にゲットしていただきたいと思ったのですが、前日同様6時前では早過ぎてまだ起きていないのかもしれません。しかし薩摩川内市に移ると5局目でコールが。どうして魚の隣になると滅法強いのでしょうか。幸いまだ十分時間があったのでいちき串木野市にバック。ようやく3匹目の魚をゲットしていただくことができました。

XW-2D CW:薩摩川内市 ●・(阿久根市)
 南九州西回り自動車道無料区間を経由、R3から海岸沿いの道に入り、肥薩おれんじ鉄道の踏切近くに到着。6:04からのXW-2Dは薩摩川内市と阿久根市のダブルに挑戦(写真上中)。西側は抜群のロケですが、東パスでも41度と高めなので十分打ち上がりそうです。しかしループが取れないまま黒星。2Cに乗り換えました。

XW-2C CW:薩摩川内市 4局・阿久根市 3局
 6:11からXW-2C。立ち上がりは遅かったですが、今度はばっちり上がりました。残念ながら阿久根市で岡山県某局からのコールは無し。7時台にもQRVのチャンスはありますが、出勤前に間に合うかどうかが問題です。

XW-2F CW:出水郡長島町 7局・(阿久根市)
 7:02からのXW-2Fは道の駅「黒之瀬戸だんだん市場」で長島町から(写真上右)。28.6度の西パス。ロケは十分です。出だしはまずまずでしたが、途中で1分以上空振り。どうにか粘ってMEL過ぎに岡山県某局からコール。もす少し早く交信できていれば阿久根市に渡ることができましたが、dupeのコールを取りこぼしたまま長島町でLOSとなりました。

出水郡長島町(46003D):10MHz CW 1局、7MHz CW 4局
 次便まで若干時間があったのでHF運用(写真下左)。リクエストのあった14MHzは時間帯が早過ぎてまだオープンしていませんでしたが、2バンドで足跡を残すことができました。

XW-2A CW:阿久根市 6局・長島町 6局
 7:30からのXW-2Aは阿久根市と長島町のダブルに挑戦(写真下中)。65度の西パスでロケは抜群です。橋を渡って楽々ダブルにも成功。お魚5匹目もクリア。ようやく調子が出てきました。
 
XW-2C CW:阿久根市 ●
 7:46からのXW-2Cは阿久根市から(写真下右)。7.7度と低めながら西側は海なので十分打ち上がると思ったのですが、MEL頃に一瞬鳥取市某局のコールが聞こえただけでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 九州巡業 3日目 午後の部 2 | トップ | 九州巡業 4日目午前の部 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事