JN1KWRのブログ

FT-817×2台とモービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

神奈川県遠征 2

2017-04-25 14:44:48 | 移動運用
4月22日

FO-29 CW:磯子区 5局・港南区 7局
 9:59からのFO-29は磯子区と港南区のダブル(写真上左)。41度の西パス。ロケも十分で期待が高まります。なかなかループが取れず見切り発車でCQ。KICさんで取っ掛かりを掴むことができ、各局からのコールが続きました。MELを若干過ぎてしまいましたが、いよいよお目当ての港南区へ。4局目でAOBさんからコール。早朝のXWからサテライトは狙いが外れてしまいましたが、後半戦に入ってようやく嬉しい金星。AOBさんはこれで神奈川県のサテライトを完成されました。おめでとうございます。 

横浜市磯子区(110107):
 サテライト完成の勢いで10MHzも完成させていただきたいところです。LOS後再度磯子区10MHzに挑戦しましたが、残念ながらコンディションは上がらずボウズに終わってしまいました。

EO-79 CW:横浜市西区 1局・神奈川区 1局・(保土ヶ谷区)
 渋滞もあり土俵入りが微妙。10:55からのEO-79は場所未定で運用予告を出しましたが、少し遅れて三ツ沢公園脇のトリプルの土俵に滑り込み(写真上中)。MEL過ぎにようやくループが取れCQ。遅刻したため保土ヶ谷区まで進むことはできませんでしたが、どうにかダブルに成功。

横浜市保土ヶ谷区(110106):7MHz CW 2局
 LOS後は保土ヶ谷区のコンビニでBAサービス(写真上右)。10MHzで運用開始しましたが、依然コンディションが上がらず。7MHzにQSYすると早速近場の局からコールがありましたが取りこぼし。その後KICさんからコールがあり、岩手県からも続きました。厳しいコンディションながらBA 4ヵ所目もクリア。

UKube-1 CW:横浜市港北区 1局・都筑区 1局
 12:07からのUKube-1は鶴見川を挟んで港北区と都筑区のダブルに挑戦(写真下左)。ダウンリンクはまずまずの強度でしたが、ちょうどお昼時ということもあり、お客様はIMUさんのみでした。難なくダブルに成功しましたが、都筑区で着地後はしばらく空振りで早めのCLとなりました。

横浜市都筑区(110118):7MHz CW 3局
 LOSを待たずに7MHzで都筑区BAサービス開始(写真下中)。ここはあっさりとミッション成功。

川崎市中原区(110303):7MHz CW 3局、10MHz CW 4局
 最後は中原区(写真下右)。7MHzで運用開始。無事ミッション成功となりました。時間があったので10MHzにQSYしましたが、なかなか局数は伸びません。

UKube-1 CW:中原区 ●・(高津区)
 13:43からのUKube-1は中原区と高津区のダブルに挑戦。依頼主不在で集中力を欠いてしまったか、ループを見つけることができないまま不発に終わりました。

練馬区(100120) PK-41 光が丘公園:10MHz CW 1局、7MHz CW 3局
 港南区サテライトでの金星、BAのリクエストも全部クリアすることができました。新車での初遠征はまずまずの成果ながら、交信数は物足りません。近場に戻って上積みを試みましたが、午後になってもコンディションは低調でした。場所は1週間前と同じです。前回は18MHzでパラオとの交信のみでしたが、改めて公園サービスができました。

XW-2C CW:練馬区 2局・板橋区 2局
 引き続き光が丘公園脇で15:47からのXW-2Cで練馬区、板橋区のダブルに挑戦。7.7度と低めながらMEL頃に2局と交信。後半は意外と伸び、両区で揃い踏みとなりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神奈川県遠征 1 | トップ | 会津BA巡り 1日目  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。