JN1KWRのブログ

FT-817×2台とモービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

東京都SAT塗り絵経過

2012-11-05 22:39:36 | サテライト
 QRPにモビホのお手軽サテライト移動も、耳の良い各局のお蔭で東京都(島嶼除く)が大分埋まってきました。ピンクはVO-52、黄色はFO-29、赤は両方で交信実績を残した所です。今月中には真っ赤に染めてみたいと思います。
 ちなみにこれまでに自分自身が交信できている所は、大田区・杉並区・荒川区・練馬区・足立区・八王子市・三鷹市・調布市・小金井市・多摩市・稲城市・あきる野市・日の出町の計13市区町のみ。サテライトとなると東京都を埋めるのも結構大変そうです。どなたかサービスしてください。Hi
ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小平市~清瀬市 SAT | トップ | 祝偉業達成!(瑞穂町~新宿... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JG7IJM)
2012-11-06 06:58:31
こんにちは。
塗り絵面白そう!! 今年中には真っ赤に染まりそうですね。こちらも見習ってサテのQを増やさねばと思ってしまいます。
Unknown (JN1KWR)
2012-11-06 08:02:05
IJMさん
塗り絵を始めると移動運用が止まらなくなります。hi
奥多摩方面もそろそろ紅葉が見頃でしょうか?
その手が、、あり? (JH6TYD)
2012-11-06 11:33:28
KWRさん
紅葉見物がてら、、もちろん愛○・○さん同伴、FSWRも改善し一挙両得!でももう寒い?遭難したら大変。気温も18度upくらいになって、お花見、、がてらはいかが??
Re: その手が、、あり? (JN1KWR)
2012-11-06 16:06:25
TYDさん
冬になると奥多摩には行けないので、今月中が狙い目かも。
暖かくなるまで残しておいて、大山梨への足掛かりとするのも良いかな。
17県もレア・・・・ (JO1LDY/1)
2012-11-06 18:49:36
今度は山梨もお待ちしております~!!
埋めるのは大変 (JO1LDY/1)
2012-11-06 18:52:50
KWRさん SVCしている方だと、自分のほうが埋まりませんよね。 意外とできないのが自分の地元です。ぜひ呼びまわりも頑張ってくださいね! 
Re: 17県もレア・・・・ (JN1KWR)
2012-11-06 19:27:04
LDYさん
いずれは1エリア全部回ることになるかも。hi
Re: 埋めるのは大変 (JN1KWR)
2012-11-06 19:31:04
LDYさん
板橋区も難しそうですね。
娘に免許取らせて、モールス教えて、SAT教えて、、、。気長にチャンスを待つか。hi
Unknown (JM1EKM)
2012-11-07 19:28:38
私を洗脳すると、100116は埋まるかもしれません。
今のところ、余り興味ないんですが・・・。hi
Unknown (FOS)
2012-11-08 08:06:48
>娘に免許取らせて、モールス教えて、SAT教えて。気長にチャンスを待つか。hi

→車の免許を取らせてロケーションの良さそうなところで2市や3市を10分以内に回れるところを探させ...。
そのうち隣り合う都道府県とか隣り合うエリアとか?
先も長いですが、大変ですね。

>今のところ、余り興味ないんですが・・・。hi

→EKMさん、またまた私が洗脳するかもしれませんが、今は違う人を洗脳すべく努力中です。
Unknown (JN1KWR)
2012-11-08 10:42:26
FOSさんを洗脳するのが手っ取り早いような気がする。
大サテライト次期理事長候補決まり。hi

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。