JN1KWRのブログ

FT-817×2台とモービルホイップでサテライト移動を楽しんでいます。

調布市・府中市・日野市・多摩市 深夜早朝サテライト

2016-10-16 20:39:49 | サテライト
10月12日

UKube-1 CW:調布市 ●・(府中市)
 需要が若干あるようなので、仕事の行き帰りに運用してみることにしました。少し早めに出勤して23:26からのUKube-1で調布市と府中市のダブルに挑戦(写真左)。先月福島県遠征の際、平日深夜にこの衛星にトライしてみましたが不発に終わりました。結局今回もループが通りませんでした。

FO-29 CW:調布市 1局・府中市 1局
 改めて23:51からのFO-29で調布市と府中市のダブルに挑戦。なかなかループが取れませんでしたが、気配が感じられたのでCQ。岡山県某局からコール。府中市も無事クリア。平日の深夜では他局からのコールはなく早々にCL。仕事先へと向かいました。


10月13日

XW-2F CW:日野市 2局・多摩市 2局
 仕事は無事終わりました。何とも都合の良いことに日野市と多摩市のダブルの土俵は仕事先のすぐそば(写真右)。5:19からのXW-2Fに出てみました。平日の未明にまさか他局は呼んで来ないと思っていましたが、ループがとれCQを出すと名古屋市からコール。びっくりです。岡山県某局も2回目のアタリでクリア。多摩市も同じ展開となりました。岡山県某局はこれで東京都サテライト完成(島嶼除く)。おめでとうございます。名古屋市某局も日野市がニューだったようです。ミッション大成功でMEL頃にはCL。5:33からのXW-2Cに出る必要もなくなり、そのまま直帰しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平日深夜・早朝の運用予告 | トップ | 6m AND DOWNコンテスト結果 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Special thanksはまだ早い? (4ヵ所ゲットの某局)
2016-10-16 22:20:50
Ukubeはお休みだったようですね、でも深夜のFOはたいがい強いのでばっちりでした。予告あったのに誰も聞いてなかったんでしょうか。
朝はばっちり15分前に自然起床。呼ぼうとしたら強い信号が聞こえたので自粛、その後ドップラー追い損ねて(手動です)呼んでもとってもらえずで焦りましたが、それ以上競合局はなくあっさり完成。すぐにQRTされたのでお仕事でお疲れかなと。待ってた局はほかにいなかったのかな。

とりあえずお世話になりました。が、
東京終わってもこないだの群馬に続いて2つ目。まだ関東でも穴空いてますよ。いや、ほんとに8年も何やってたんだってくらい。
Re: Special thanksはまだ早い? (JN1KWR)
2016-10-18 17:56:52
4ヵ所ゲットの某局さん

どうにか東京都が片付いてほっとしています。

22日(土)も荒稼ぎしていただきます。早起きしてくださいね。hi

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。