<紙>さんLOG

「パソコンヲタクの雑記帳」
 PC/Linux系/物理・化学で遊んでいます。
思いついたことを綴っています。

実験 : 7 on XP ???

2009年11月23日 | PCクリニック
ご訪問ありがとうございます。


1年近く前でしたか
常用マシン(Windows XP x86)上の「Virtual PC 2004」(古い!)に、
「Windows Vista Home Premium」を入れてみました。
32ビット版だからか、全てのデバイスにドライバがあって、動きました。

今度は、無謀にも「Windows 7 Ulitimate x86」を同じく、
「Virtual PC 2004」にインストールしてみました。
(出来ました!)

結果やいかに???

サウンドがダメ、グラフィックスは何とか行け、
ネットワークも繋がりました。
ついでに、「Windows Update」までやっちゃいました。
(9件ありました。)
但し、このOSは英語版です???

日本語表示や日本語キーボード対応にも出来るようです。(Ulitimate だと)
そこで、モジュールのダウンロードはしました。

が、しかし、
インストールは、気が遠くなる程の時間が掛かるので、中止しました。

ご存じの通り、「Virtual PC」は、機能拡張モジュールを、
ゲストOSにインストールしないと、パフォーマンスは非常に悪い。
当然、「Windows 7」向け拡張モジュールはありませんから。

従って、CPUクロックは、なんと、
たったの 19MHz相当!(約170倍も遅い!!!)





ネットワークは使えるが、CPUが「オモチャ」じゃ結局使えない。


と云うことでした。 オ ソ マ ツ 。       



見ていただきありがとうございました。
お帰りに投票して頂けると嬉しいです。 ⇒ 日記@BlogRanking

人気BlogRanking ⇒ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。