<紙>さんLOG

「パソコンヲタクの雑記帳」
 PC/Linux系/物理・化学で遊んでいます。
思いついたことを綴っています。

「あしとも申請」拒否・失敗?

2010年05月18日 | Weblog
ご訪問ありがとうございます。


「あし@」に機能が追加された 5月14日の夜に、
即行、「あしとも申請」拒否・設定 をしたはずだった。
(つもりだけで、設定漏れだった?)

それで、ブログ右上に載せていた「お断り」:
   アフィリエイト、商品販売・宣伝等及び友達集め(?)等
   いきなりの友達申請はお受けしておりません。
   何かしらの絡みのあった方の中では、友達申請を
   お受けする場合もありますが。中には友達申請だけで、
   一度もいらっしゃらない方もいます・・・・・
   現実世界で、見ず知らずの方から友達になって欲しいと
   言われてもすぐには友達にはなりませんですよね。
は、5月16日の朝に削除しました。


と こ ろ が と こ ろ が、

なんと、昨日(5月17日)午後に、
  「あしとも(友達)申請がきております。」
とのことでした。
ゲェ!

で、その内容は、
--------------------------------------------------
■お互いに協力しましょう!
■毎日必ずお応援しますw

http://hogehoge.honyarara・・・<これは伏せ字?です>

よろしくお願いいたします。
--------------------------------------------------
でした。

どうなっているの?・・・・・
「プロフィール編集」の「あしとも申請拒否設定」を見てみると、
なんと、「許可」になっている???

設定の確定を忘れたのか?
何かのトラブルなのか?

原因追究はヤメますが、
あらためて「拒否」に設定しました。
(今、確認しましたが、変わっていません)

暫くの間、適時 確認をしないと、安心できない???      
多分、「変更する」ボタンのクリック忘れ?(だな)


おまけ???
この記事を投稿しようと開いたページで見つけた、
「ITmedia」の 2010年05月17日 11時27分 の記事:
「IE6は9年前の腐った牛乳」――Microsoftがアップグレード呼び掛け
はどう見るか?



見ていただきありがとうございました。
お帰りに投票して頂けると嬉しいです。 ⇒ blogram投票ボタン

日記@BlogRanking    

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自己コメント (<紙>)
2010-05-18 08:55:27
cyahさんも一緒(?)でした。
http://blog.livedoor.jp/cyah/archives/51496520.html

問題あり?
返信する
追加 (<紙>)
2010-05-18 08:56:43
今、再度確認したら。
また「許可」に成っていた???
事務局に問い合わせしました。
返信する
Unknown (cyah)
2010-05-18 09:15:01
まだ記事にしていませんが、またも同じ人からあしとも申請が来ていたので、ユーザー設定見たらまたしても「あしとも申請拒否設定」が「許可」になっていました。
こちらもブログ巡回終えたら、あし@運営に問い合わせします。
返信する
おまけについて。 (kamimura)
2010-05-18 09:39:42
IE6を仕方なく使用してる方は別にして、好んで使用している方に対して「腐った牛乳」というのはどうなのかなあ?と思ったりします。

ちなみに私はE9で標準路線 http://bit.ly/a4xDpn 、Silverlight http://bit.ly/dzwSfxで独自路線、巨大企業、Microsoftだから両方欲張ってほしいと思ったりしています。
返信する
cyah さんへ (<紙>)
2010-05-18 20:26:19
いらしゃいませ。

原因が判明したようですね。
「あし@」側のミスだったようで、
もう変わることはないと信じましょう。

今後とも、よろしくお願いします。
返信する
kamimura さんへ (<紙>)
2010-05-18 20:29:47
いらしゃいませ。

世の中の標準を無視して作って置きながら、
今更、何を云うのかと思います。
もうIEはやめて、他のWebブラウザに
乗り替えましょう。

今後とも、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (cyah)
2010-05-19 01:09:50
「状況報告コメント」ありがとうございました。
おかげであまりタイムラグ無しで記事の更新が出来ました。
どうもありがとうございます。

話は変わりますが、
>腐った牛乳
もうサポートに金を使いたく無いという意思表明ではありませんか?
「ゲイツ君」あたりなら言いそうな話ではないかと思います。

ただしWebで作業している方の話だと、IE6と新しいブラウザ両方で成立するサイト構築は、結構悩みの種だとの事です。
返信する
cyah さんへ (<紙>)
2010-05-19 08:56:49
いらっしゃいませ。
たまたま、メール受信のタイミングが良かったようです。
今、後日談(?)を記事にしました。

まあ、「サポートに金を使いたく無い」でしょうね。

確かに、どこの記事を見ても、
IE6は特別扱いが必要とあります。

やはり、
  もうIEはやめて、他のWebブラウザに
  乗り替えましょう。
ですね。

今後ともよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。